全日本ジュニア

8月17日 大阪 全日本ジュニア
全日本ジュニアも今日で幕を閉じた。今回の大会に選手たちの帯同をして感じた事は日本のテニスの質の高さだった。どの試合も本当に接戦で誰が優勝してもおかしくないような内容の試合がどこら中で見られた。

印象としても多くの選手たちがラインにボールを運んでプレーしているのを感じた。まだまだライン1メートルぐらいにボールを落としている選手もいるが気持ちいいぐらい相手を動かしている選手も多数見る事が出来た。12歳以下から18歳以下まで世界的に見ても本当に高いレベルだ!!

今年もTeam Yonezawaの練習会、キャンプ、遠征で関わっている子供たちが大活躍だった大会だった。彼らのプレーは皆多彩で個性的だ!!今後に大いに期待だ!!

最後になりましたが中西伊知郎トーナメントディレクターを始めこの大会の関係者の方々大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。そして連日の雨の中スケジュールを選手の事も考慮しながら作ってくださった海原真弓フリー本当にお疲れ様でした。そしてGood Job!!

Tennis%20navi%20Aug%2016th%20toru%20daiki%20sena%20shohei%20shunsuke.JPG

Tennis%20navi%20Aug%2016th%20naoki.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。