勝敗に関係無くレベルアップが見れる事が勝つ以上に大切な事/兵庫ITF

兵庫ITFに先週から来ている。この大会の良いところはインドアコート9面とアウトドア4面の会場で試合以外での練習が十分に出来るところだ。
そして選手達は皆プロを目指す志の高いジュニア達が切磋琢磨している。

僕は1日の活動に試合以外に選手同士での練習、球出しでショットの質を高めるドリル、ポイントパターン、フットワーク、ランニングなど出来るだけオールラウンドに栄養素を入れるように心掛けている。

選手達のレベルアップは顕著だ。2週間繰り返してるいると得意なショット、パターンが生まれて来るのが見ていて嬉しい。

試合は勝ち負けがついているが勝敗に関係無くレベルアップが見れる事が勝つ以上に大切な事なのだ。今日の堀江亨はネットへ出ることを課題にしてシングルスを戦い敗退したが、その後のダブルスでは今までにないネットプレーを見せた。亨にとって貴重な1日となった事は間違いないのだ。

最後になりましたが兵庫国際ジュニアテニストーナメントの関係者方々、2週間本当にお世話になりました。京田弘幸ディレクター、滑川琢也運営委員長、岡川恵美子レフリーありがとうございました!

キャンプ開催!
開催期間 9月16日から20日
場所 クラブヴェルデ(山梨)
本気でテニスに取り組んでいる選手お待ちしています!
(ご連絡頂く際テニス歴と戦績をお願いします!)

兵庫ITF

兵庫ITF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG|SHINTARO IMAI OFFICIAL BLOG