南米遠征 day27 高地での戦い方とは予想より遥かに飛ぶボールをコートに納める事と先手を取って左右に相手を動かす事

La Pazの空港は標高4050メートル、ホテルは3600メートル、そして大会会場は3260メートルに位置している。

高地での戦い方は予想より遥かに飛ぶボールをコートに納める事と先手を取って左右に相手を動かす事が大切だ。そしてサービスも良く飛ぶので無理にスピードを出さなくてもコントロール重視でコースを狙うのが有効だ。

我々のチームは今日で高地での滞在は3日目にはいった。試合の方は全員シードがついたのでシングルス2回戦がスタートした。2日間の準備で各選手本当に良く戦った。取り敢えず全員明日の3回戦へ進出だ。

特に永田杏里はファーストセットダウンそしてセカンドセットも終始劣勢からの逆転勝ちだ。勝因は後がない杏里はセカンドセット34で思い切ったプレーでジュースを繰り返してながらもキープ、その後はスニークインスイングボレーで相手のサービスゲームをブレークして逆転に成功その後は一方的な展開に持ち込んだ。競った時の気持ちの強さが自らの勝利を勝ち取った試合だった。

明日はベスト8をかけての戦いだ。高山病の症状も消えて来ているので明日からが勝負だ!

IMG_3690 (1)

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。