ジャパンオープン、中牟田杯へ

ジャパンオープンジュニア最終日は単複決勝戦が行われた。女子決勝戦を戦った内藤祐希は第一セット完璧なプレーでインドの選手を圧倒したが後半エラーが増えファイナルセットでおしきられた。祐希負けはしたが今までで最高のプレーを見せたのは次に繋がる敗戦となった。
男子ダブルスではシングルス準優勝の清水悠太と組んだ堀江亨は危なげない内容でオーストラリアニュージーランドペアを退け優勝を飾った。亨はダブルスを数こなしている間に飛躍的にボレーが上達している。今後のシングルスでのプレーに活かして欲しいところだ。
今夜も名古屋から東京に戻りスイスインドアだ。チリッチとの決勝戦圭はリターンのタイミングが最後まで合わずストレート負けをきっした。エラーが多かった圭だがそれでも紙一重のところまでチリッチを追い詰んだ圭の強さとこれからの彼の可能性を感じさせていた。
最後になりましたが日本テニス協会、東海テニス協会をはじめジャパンオープンジュニアの関係者方々そして田端アナウンサーをはじめATP500スイスインドアのBS朝日のスタッフの方々1週間本当にお世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

ジャパンオープンジュニアが終わると明日から福岡での中牟田杯だ。15歳以下の全国大会だ。

img_8903

img_8904

img_8906

img_8907

img_8908

コメント

  1. うーだい さん : 2016.11.01

    スイスバーゼルの大会で米沢さんの解説すごい知識豊富でわかりやすかったです

    返信

    • 米沢徹代行長嶋 さん : 2016.11.12

      ありがとうございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。