ニュージーランド遠征DAY9 キャンプ募集

ニージーランド遠征DAY9

ニュージーランド遠征第1戦ウェリントンが終了した。朝から晩までテニス漬けの一週間だった。コート面数が多いニュージーランドは寒い日本の今の時期にレベルアップのキャンプとしては最適だ。

シングルスではベスト16止まりだったがダブルスでは駒形怜哉と上野山大洋が優勝を果たした。

試合を見ていると競っている試合で勝敗を左右するケースの一つは一本のエラーから流れが変わる事だ。一つエラーをすればその後悪い感触が頭に残りクリーンにヒットするまでに少し時間がかかることが良くあるケースだ。

その一本を自分のショットで打てる様にする事が練習なのだ。各ショットが自分のイメージで打てる様になるまで練習あるのみだ。

今日2週目のクライストチャーチに朝5時に起きて移動到着して夕方までボールを打って1日を終えた。

お知らせ:

キャンプ開催

日時:2010210日(月)214日(金)

場所: 白子テニス村

ホテル: カアナパリ

本気でテニスに取り組んでいる選手の為のキャンプです。多彩に且つタフに戦いそしてテニスの上達を追求したい選手の皆さん待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –