ダンロップフロリダキャンプ2022

ダンロッフロリダキャンプ

3年ぶりのフロリダだ。世界でダンロップラケットを使用している選手対象のエディハーのウォームアップを兼ねたキャンプがIMGアカデミーで開催されている。

このダンロップキャンプは夏はフランスのムラトグルーアカデミーそして冬はIMGでの開催と一年に2回世界中から選手が集合するキャンプだ。世界最大の施設での練習は選手にとってはレベルアップのチャンスだ。今回は北米、南米を中心に選抜された選手たちが招待されている。

日本からはTEAM YONEZAWAの寺内龍大と中島一輝そしてTEAM YONEZAWA名古屋の橋詰汐優の3名が招待をして頂いた。

キャンプの1日は教室での講義が1時間、トレーニングが1時間、基礎練習が2時間そして試合練習を2セットのスケジュールだ。

選手たちはこの会場で来週開催されるエディハーに向けて普段とは違った国の相手との練習で腕を磨いている。テニスの講義では英語を理解するのが大変だがそれも良い経験だ。

このキャンプも今日で終了明日からは日本からTEAM YONEZAWAのフロリダキャンプがスタートだ。

最後になりましたがこのキャンプを開催してくださり選手達に最高のチャンスを与えてくださった住友ゴム工業株式会社ダンロップスポーツ様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。