関東ジュニア2017

こんばんは。

7月15日から昨日まで、関東ジュニア選手権が行われ、それに出場しました。

結果はダブルスは優勝できましたがシングルスは残念ながら3回戦で負けてしまいました。

ここ最近の試合は、不安がとても大きくそれがプレーに出てきているような内容になってしまっています。今回もそうでした。

現実は思い込みでできている、と聞いたことがあります。不安になってしまうのは自分で思うようにコントロールすることは難しいですし不安があるからこそしっかりした準備をすることができると思うのですが

今は必要以上にネガティブ思考になりがちな状態になってしまっていると思います。

意識的にいつも前向きに、ポジティブに考えること、話すことから始めようと思います!

シングルスで思うような自分のテニスができず負けてしまって辛いし悔しいですが、この状態からどう上がっていくか考えたり練習したりするのは楽しいです?

これからは、インターハイ、全日本ジュニアがあります!

あまり時間がなく少し焦りの気持ちもあるのですが、その分1日を大切に過ごそうという気持ちが強いです。正しく頑張れば必ず形になるので今は楽しく元気に続けられるように毎日笑顔で頑張ります!٩(^‿^)۶

関東ジュニアでは、日陰がないコートで朝からずっと、沢山の大会の関係者の方が私たちのために準備してくださっていました。

私たち出場選手が知らないところでも色々と準備してくださっているからこそこうしてまた良い経験ができ収穫がありました。感謝の気持ちを忘れずまた頑張ります!

そしてペアの内島萌夏ちゃんには本当に助けられました。萌夏ちゃんとのダブルスは毎回とても楽しいです!!ありがとう!!

朝練から試合後の練習までいつも見てくれて、試合に負けて落ち込んでても、前向きな言葉だけでなく厳しい言葉もかけてくれるコーチや、一緒に戦ったJITCのチームの友達もありがとうございました!

 

いつも応援してくださっている皆様本当にありがとうございます。

苦しい時でもいつもモチベーションになります。

また頑張ります!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

萌夏ちゃんとの表彰式後の写真です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。