インターハイ2017

 

こんにちは。

昨日から行われていたインターハイ、私は今日終わってしまいました。

結果はベスト8でした。

今年は福島県の会津若松で行われました!

昨日は8ゲームだったのですが4試合目行われました。福島は比較的涼しいかなと思っていましたが、昨日の日中の日陰の気温が37℃、、。コートには日陰が無く、キツかったです。

2試合目の終盤に脚が攣そうになってしまい、あと2試合もあるのに、これは身体がもってくれそうにもないと思ってしまうくらいでしたがそれでも最後まで戦えたのは、コーチと、クラブの先輩の敬介くん、今回応援しに来てくれた親のお陰です。

サポートしてくださったお陰で、身体も頑張ることができたし、精神的にも強気でいくことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

今日からは3セットマッチでした。

出だしが悪く、強気で自分からいこうと思って入ったのですが限度を超えてミスばかりしてしまいました。セカンドセットは修正でき少しづつ良くなっていったのですが、遅すぎました。あとは昨日の疲れもありサーブであまり跳べず確率も低くダブルフォルトも多くしてしまいました。

 

本当にフィジカルは課題です。

 

最近は思うようなプレーができず結果も出せなかったのですが、今回はやっているテニスプレーの方向性としては良かったと思います。自分からいくプレーが増え、強気な選択も増えました。

今回もベスト8という結果で終わってしまい負け方も悔しかったですが、前向きに考えられる大会となりました。

ショットも、戦い方もフィジカルもまだまだまだまだ伸ばせます!また頑張ります。

 

最後になりましたが、今回も本当に多くの方々のお陰で試合に参加できそして全力でプレーできました。大会関係者の方々、審判をしてくださった学生さん、そして特に日出高校の荒井先生、今回帯同してくださった社長の栗山さんを始め八木コーチありがとうございましたm(__)m

今は東京に戻っています。そして明日の朝、全日本ジュニアのため大阪に出発します!元気に頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。