早稲田フューチャーズ シングル1回戦

今日は、早稲田フューチャーズシングル1回戦があり、岡村が第8シードのS.Kimに6ー7 6ー3 6ー4で勝利しました。

 

1st4ー3ブレークアップまで、先週準決勝進出したときと同じ内容で一成のプレーが出来ていたのですが、そこから徐々に相手に合わせてしまい、それでもタイブレーク6ー4セットポイントを迎えて、よし!と思った瞬間逆転されて、そのまま2ndセット0ー2 15ー40、これを落とせば2ブレークダウンで絶対絶滅のところまで行ってしまいました。

 

が、ここから、気合いを入れて声を出し、訳が分からない、どりゃ~!のような掛け声を一球一球出して必死に頑張ってキープして我慢すると強風の影響か、相手のリズムが狂いだし、そこから、2ブレークに成功して何とかファイルセットへ!

 

ファイルセットは、押されながらも気合いと走りまくりで4ー4まで行き、最後の最後で相手のすさまじいショットを追いかけまくった結果、今日はじめてのコート内ではありましたが、相手のボレーが浮いて、ランニングパスが抜けて、最後は、良い形でストロークを押し込んで相手にミスさせて勝ち!

 

正直、戦略、ショットの質では負けていた試合でしたが、絶対勝つという気持ちで上回って勝った試合でした。

 

自分のプレーが上手く行かないときでも、試合は、勝てるという自信がついた事は、一成に取って大きな収穫であり、昨年このシリーズですべて予選敗退で0ポイント、0ランニングだった事から考えて練習努力の現れ以外なにものでもないと思います。

 

明日も早速、戦略、戦術、ポジションの確認をしてダブルス2回戦に備えたいと思います。

 

一成、ナイスガッツ!ナイスどりゃ~!!(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-