ITFフィリピンジュニア ダブルス1回戦

今日は、ダブルスの1回戦があり、6-2、6-4で惜しくも敗退。

パートナーは、ロシアのイゴール(16歳)。

初日に練習を一緒にしたとき、危うく勇紀がやられそうになって7-6でかろうじて勝った選手で、182cmから放つサーブがエグくて一通り出来る感じがしたので彼と話して組んでもらいました。

が、昨日のシングルスもそうでしたが、彼(ロシア)のプレーは練習と試合でのギャップが激しくもう少し
スピードでガンガン行くのかと思いましたが、テクニックで細かくプレーするのが好きみたいでした。

異国で自分と合ったダブルスパートナーを見つけるのは大変なことですが、これから先も自分で良いパートナーを見つけて行かなくてはなりません。

今日は、どちらもコンスタントなプレーを出来ない同志だったので、そこは勇紀がもう少しその空気を読んでポイントの取り方を考えてイゴール(ロシア)の良いところを引き出さねければ勝てなかった試合だったと思います。

ダブルスは、40-0からでも自分が1本ミスをしたらすぐに40-40になってしまう事を今日の試合で学んでくれたと思うので、この経験を次回に活かして頑張ってください。

CIMG5731.JPG
試合後、練習中にすごいスコールがあってコートが水浸しになってしまい、勇紀と水かき。
全くやったことのない彼のコートはなかなか乾かず大変でした。何事もはじめは上手くいかない物です。

明日は、シングル2回戦。
今日負けた、台湾チームの片割れです。

CIMG5732.JPG
フィリピンに来てから朝プラス夕方バージョンが増えてアカデミーの筋トレを毎日2倍行っています。

1回戦で見たプレーが本物だったのかどうか楽しみ半分、不安な気持ちが半分。
頑張ってもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。