東日本チャリティーテニスイベント

無事、東日本チャリティーイベントが終わりました。

参加してくれたプロ選手が11名、とても豪華なメンバーです。

本村プロ・鈴木プロ・岩渕プロ・神尾プロ・宮内プロ
増田プロ・山本プロ・橘プロ・小野田プロ・佐々木さんと自分です。

CIMG6119.JPG

こんな大勢のプロが参加したイベントは、自分にとってもはじめてで、
とても感謝しています。

CIMG6120.JPG

お陰様で、イベントに参加してくれた人数は、スタッフを入れて350人を超え、NHK,WOWOW,そして、テニスマガジンなども取材に来てくれて大盛況のイベントとなりました。

CIMG6125.JPG
CIMG6126.JPG

岩渕・鈴木ペアー VS 本村・小野田ペアー

いきなり、超スーパープレーの連続で、岩渕・鈴木ペアーダブルスは、もう2度と見れないと思っていましたが、なんか得した気分でした。

CIMG6132.JPG

他にも、神尾・山本ペアー   VS  宮内・増田ペアー
     佐々木・本村ペアー  VS  橘・石井ペアー

     本村剛一プロ     VS   鈴木貴男プロ 
     
など、スペシャルな試合が数多く続き、解説も言いたい放題、やりたい放題でそれぞれのプロがかわるがわる担当しました。

今日は、ミチ(小野田プロ)も来てくれていたので何年ぶりかに、B・ベッカー(ウィンブルドンチャンピオン)を破ったペアーの復活です。

CIMG6134.JPG

あの時の感動を思い出しながら、楽しくプレーをする事ができました。

CIMG6138.JPG

CIMG6174.JPG

選手が持参してくれたラケットやウェアーなどのオークションや、プロとラリー、プロに挑戦など盛りたくさんのイベントでした。

親父キラーだった宮内プロ!!
CIMG6158.JPG

伊藤竜馬プロのシューズは、15000円でハンマープライス!!
CIMG6141.JPG

CIMG6145.JPG

その他、焼きそばやスポーツ・サンライズの東日本チャリティーTシャツや、ミラクルテニスなど、今日販売された商品の売り上げはすべてチャリティー募金とさせて頂き、赤十字社へ寄付いたします。

CIMG6153.JPG

アカデミー生が、手作りで作った募金箱を持ってプロと一緒に義援金のお願い!

CIMG6170.JPG

今回、わざわざ震災地の仙台から足を運んでくれた3名、サキ・アサヒ・ナオトです。3人とも本当によく来てくれました。 ありがとう!!

CIMG6139.JPG

明日からまた厳しい現実が待っていると思いますが、僕らはいつでも東北にエールを送っているので頑張ってください。

そして、今回ボランティアで駆けつけてくれたプロ選手の皆さん、アカデミー父兄の皆様、スポーツサンライズ社様、ミラクルテニス様、佐藤様、保坂様、NHK報道局の皆様、WOWOWの皆様、テニスマガジンの牧野様、ISHII TAスタッフのみんな本当にありがとうございました。

CIMG6175.JPG

みんなの気持ちが一つになって素晴らしいチャリティーイベントを行う事が出来ました。今日一日だけでなく我々に出来る事を今後も続けて行きましょう!

頑張れ!日本!!

     
番外編・・・イベント終了後、待ち時間を利用して鈴木貴男プロ・岩渕聡プロ・増田健太郎プロが、今日のイベントを見てその気になったのか?自主練習をしていたアカデミー生を見て、レッスンをしてくれました。

CIMG6180.JPG

昨日の本村プロに続き、こんなありがたいことはありません。アカデミー生達は、是非この経験を試合に活かしてもらいたいと思います。    

CIMG6185.JPG

まだまだ、伝えきれないので、もっと見たい方は、イベントに参加していただいたプロのブログをご覧ください。

kamonabeさんのブログへ

鈴木プロのブログへ

岩渕プロのブログへ

小野田プロのブログへ

増田プロのブログへ

山本プロのブログへ

本村プロのブログへ

また5月8日に増田健太郎プロが代表を務める、
MTS三鷹テニスアリーナでもチャリティーイベント(18:30~)を行います。

こちらの方にも、ぜひ参加よろしくお願い致します。


コメント

  1. kuma さん : 2011.05.02

    スタッフのみなさんお疲れ様でした。
    大成功でしたね。
    素晴らしい企画をありがとうございました。
    とても楽しい1日でした。
    鈴木貴男プロと試合ができるなんて・・・

    娘を連れて行けなくて残念でした。
    帰ってから「どうだった、行きたかったな~」って言ってました。
    また、次の企画を楽しみにしています。

    スタッフのみなさんゆっくり休んで下さい!

    返信

  2. イトウ さん : 2011.05.02

    石井さん,スタッフの皆さん,集まっていただいたプロの皆さん,来場者の方々から親子で元気をいただいて気仙沼に戻って来ました。最後までいられなかったのが残念です。

    娘も久しぶりにテニスができ,とても嬉しかったようです。

    気仙沼のテニス仲間でも私のように家に住めない,あるいは全て流されてしまった人が何人もいます。テニスがしたくてもできない状態ですが,今回のイベントで皆さんからいただいた元気を分けていけたらいいなぁと思っています。

    気仙沼はまだ千人の方が行方不明,8千人以上が避難所暮らしをしている状況です。

    本当の意味でこれからが踏ん張りどころだと思っています。

    宮城県の仙台や気仙沼のことをこれからも心の片隅にでも置いていただけたら嬉しいです。

    最後に・・・

    石井さん

    そしてこのイベントに関わっていただいた全ての方々に感謝します。
    ありがとうございます。

    返信

  3. 石井 さん : 2011.05.02

    kumaさんへ

    コメントありがとうございます。

    皆さんのお陰で、無事イベントを終える事ができて、ホッとしています。

    プロ選手達も楽しかった!と言って帰ってくれたので、良かったです。又、このような機会を作って行きたいと思いますので、今後もご協力お願いいたします。

    ありがとうございました。

    返信

  4. 石井 さん : 2011.05.02

    イトウさんへ

    コメントありがとうございました。
    今回本当にイベントに参加して頂きありがとうございました。

    震災が起きてから、毎日報道を見るたびに涙していた日々でしたので、イベントの中で、今回仙台から参加してくれた3名(サキ・アサヒ・ナオト)を紹介した時、隣にいたサキちゃんが、つらい気持ちを我慢して一生懸命明るく前向きに励んでいるという事を感じてしまい、さらに、その気持ちに応えるようにイトウさんがサキちゃんのビデオ撮影しながら涙をこらえているのをみてしまい、僕にもその気持ちが痛いほど伝わって来て、こらえきれず大勢の人がいたにもかかわらず、涙してしまいました。

    イベントは、終わりましたが、震災が解決したわけでもなく、これからが本当の意味で大変だと思いますので、僕に出来ることはやらせて頂きたいと思います。

    機会を作って仙台にも伺いたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー宮原未穂希オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー宮原未穂希オフィシャルブログ- Precious –