半袖、半ズボン

今日は、久しぶりにアカデミー生達とポイント練習をしました。

ポイント練習を行う前の練習では、かなり激しい動きの練習を行っていたのですが、この時点で半袖のジュニアはゼロ!

そして、ポイント練習を行い、半袖、半ズボンとは程遠く、長袖、長ズボンのアカデミー生の方が多く、コーチをしている自分だけが半袖、半ズボン!!

なんでじゃー!!!!

時代の違いなのでしょうか!?

自分がジュニアの時は、どんなに寒い日でも、はじめのアップ以外は、みんな半袖、半ズボンに自然となって動きまくっていた記憶がありますが・・・

その癖が残っているせいか、長袖を着ていると気持ち悪くて動けない自分がいるので、40歳になった今もついつい半袖、半ズボンになってしまいます。

決して半袖にならなくてはいけない訳ではないのですが、もっと、もっと動いて、もう少し気合いが入れていこうぜ!!


コメント

  1. KMK さん : 2012.01.22

    いつも楽しく、共感しながら拝見している、東北に住む石井さんと同い年のテニス愛好者女です。気持ち、ものすごくわかります。私も一人、いつも半袖でレッスン受けています。気持ち悪いですよね、長袖。ベンチコートを着たままレッスンを終えるコーチもいるのに、半袖半ズボンで本気でに生徒達と走り回る石井さん、素晴らしいです!これからも熱い記事、楽しみしています!

  2. 石井 さん : 2012.01.25

    KMKさん

    コメントありがとうございます。
    自分の気持ちに共感して頂ける方がいることは、励みになります。KMKさんもテニスを楽しんでいるようですね!

    これからも頑張って下さい。

Comments are closed.