悔しい負け。

皆さん、こんばんは。
LAPENTTI, Giovanni(ECU)との対戦で46、12相手サーブからスタートしました。
結果は46、75、57で負けでした。
あぁ?またしても悔しい。
セカンドセット35で相手にマッチポイントがあったのですが、しのいで65で僕がブレイクして75で取りました。ファイナルセットになって出だしは自分のペースだったのですが、ファイナルセットはファーストサーブの確率が悪く、長いゲームになりました。
大事なところでサーブを入れないとダメです。
まだまだ弱いです。。。
作戦もうまくいってたのですが相手もなかなかしつこかったです。
地元選手なので僕の応援はゼロに等しい感じでした。完璧アウェーでした。
いつか競って勝てるように頑張ります!
相手も良いプレーをしていたけど、そこで勝たないといけないです。
もっと練習して頑張っていきます。
ありがとうございました。

コメント

  1. ファイト(^O^)/ さん : 2010.04.29

    お疲れ様です☆セカンドセットは中断から挽回したのですね!ファイルで負けてしまいましたが、強い選手は、競ったら勝つ形を持っているし、竜馬選手も身に付けれる様に頑張って下さいp(^^)q上のレベルで勝っていく事は大変ですが、一歩一歩進む事を応援しています(^^ゞ
    次の試合に向けて頑張って下さいp(^^)q

    返信

  2. ゆり さん : 2010.04.29

    悔しかったですね
    お疲れさまでした。

    サーブ、集中力、粘り

    課題をクリアしていくのはつらいながらも楽しい結果がついてきますねo(^-^)o

    返信

  3. 白ごはん さん : 2010.04.29

    我々も悔しかったです。
    いっしょに戦っていきましょう!

    返信

  4. sabumasa さん : 2010.04.29

    ものすごく惜しい敗戦でした・・・

    善戦しても勝てなければ一緒です。だけど、悔しい敗戦を積み重ねることで得るものはかならずあります。
    競った時にでも勝てる力と精神力を身につけてください!!

    がんばれ!!

    返信

  5. かよこん さん : 2010.04.29

    竜馬くん。

    残念!
    悔しいですね

    完全アウェイの中、ホントにお疲れさまでした。

    私も今日、草テニスで悔しい思いをしました。
    もちろんレベルとか置かれている立場とか全然違うけど、なんか分かち合うような気分です。(勝手なこと言ってすみません)

    次の試合に向けて気持ちを切り替えてくださいね

    返信

  6. 竜馬伝 さん : 2010.04.29

    本当にお疲れさまでした。
     
    十分に勝つ可能性が有りながらの惜敗って一番辛いでしょうね。。。
    次回のリベンジを果たすべく試合を分析されているでしょうが、
    「してやったり」と言えるその時を楽しみにしています。

    返信

  7. Reiko さん : 2010.04.30

    前回、今回の試合がタツマ君にとってよい糧になるはず。
    前進あるのみ!

    返信

  8. さくら さん : 2010.04.30

    アウエーでの試合お疲れさまでした。
    デ杯もアウェーなので、気合を入れて頑張ってくださいね。
    楽しみにしています。 
    応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。