復帰戦

皆さんこんにちは。
復帰戦の2大会を終えて日本へ帰国しました。

結果は、一週目の上海チャレンジャーは1R敗退・二週目の南昌チャレンジャーは2R敗退でした。

自分の思ってた以上に3ヶ月振りの試合は難しく、納得いくテニスが全然出来ませんでした。

頭の中と実際の動きやテニスに誤差があって…
必要以上にイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりでした。久しぶりの遠征は凄い疲れました。

僕は誰に聞いても復帰が早いね!と言われます。もちろん復帰時期は個人差があるので同じ手術でももっと時間が必要な人もいるし、あえて時間をかける人もいます!
復帰時期に正解はありませんが、早くても遅くてもそれぞれにメリットとデメリットがあると思います。

僕はもう少し時間をかけても良かったですが、それでも試合に出ながら色々な感覚を戻したいと思い早い復帰を選びました。
その分、戻るまでは悩む事も辛い事もあると思いますが、テニスが出来るようになったのは嬉しいので自分のテニスを取り戻す!前以上のテニスができる!と信じて今はコツコツとやっていくしかないです!!

上海より南昌と少しずつは良くなってるので、焦らず前向きに取り組むしかないですね。

次は今週末から中国の深センに行きATP250の予選に出ます。
その後は楽天オープン予選からを予定してます。

少しずつでも良いテニスが出来るように一つ一つ頑張ります!

image

コメント

  1. 竹間 さん : 2016.09.20

    竜馬さん、焦らずに実現な向かい!GO‼️

    返信

  2. 竹間 さん : 2016.09.20

    焦らずゆっくり!自分らしいテニスして下さい。

    返信

  3. さくら さん : 2016.09.22

    3か月のブランクは大きいですね。思うようなテニスが出来なかったみたいですね。
    でも焦らず1試合1試合頑張ってください。
    いつも応援しています。
    ファイト!竜馬君。

    返信

  4.  カツ丼良子 さん : 2016.09.27

    お疲れ様です(*^_^*)
    久しぶりのテニスで、すぐには、前の感覚とり戻すには、時間かかるんですね。
    焦らず、やりましょう(*^_^*)
    気持ちわかります。 少しずつ、戻るから、大丈夫ですよ。
    楽天オープン、頑張って下さい。
    楽しみにしてます。  前向きに、ファイト竜馬 いつもの、竜馬選手のように、
    前向きに、頑張れ  応援してますよ。

    返信

  5. 小暮洋二 さん : 2016.09.28

    がんば。たつま。楽天オープンへの復帰、応援してます。

    返信

  6. Yoshimi さん : 2016.10.18

    がんばれ!TATSUMA!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。