高いモーチベーション

ホテルでトレーニングを行った後白子オープンの決勝戦を観戦した。決勝戦では一藤木貴大君と荏原SSCの渡辺輝史君だった。貴大君とは彼が10歳の時にイタリアで出会って以来期待している選手だ。体調を壊していると聞いていたが久しぶりに貴大君に会って元気にプレーする彼を見る事が出来た。才能を生かして是非これから頑張ってほしい選手だ。
試合後キャンプに顔を出してくれて “強くなるには苦しい練習を必死に続けるのが強くなる秘訣。”と選手の先輩として子供たちに話をしてくれた。
優勝した渡辺輝史君も子供たちと練習するためにキャンプに来てくれた。輝史君からは“月日の過ぎるのはすぐなので日々大事に練習に励んでほしい。”と子供たちにメッセージをくれた。2人の決勝戦を観戦した後の2人の言葉は子供たちに響いたに違いない。貴大君、輝史君忙しい中キャンプに顔を出してくれてありがとうございました。

今日、白子オープンに時間をとって見学に行った。試合を見るのは練習の何倍も効果がある。子供たちは食い入るように試合観戦していたのがそれを練習で表現していた。その後12時半から7時までの練習は更に高いモーチベーションを見せていた。
ittogi.jpg
kisahikun.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。