ITFデンマークで準優勝/ヨーロッパ遠征 Day30

6月30日 ヨーロッパ遠征 Day30 ザグレブ 晴れ 38度
朝からうだるような暑さだった。12歳以下の選手は14歳以下の大会に14歳以下の選手は16歳以下の大会に参加した。最終戦のこの大会でそれぞれ1か月練習を積んできたことを必死に出してのプレーを見せている。まだシングルスで勝ち星を挙げてなかった選手も1勝を挙げ自信をつける大会になっている。

16歳以下の大会会場は4面進行なのでダブルスが終わったのは午後11時を回っていた。朝8時半サインアップしてから長い1日だった。試合の後近くのピザリアで食事をして家に着いたのは午前0時を回っていた。

明日のシングルスはコート面数の関係でスタートは7時半だ。タフなスケジュールだがジュニアの間に苦しい体験を沢山経験することは大きな財産になることは間違いないので頑張ってほしい。

ITFデンマークG5の決勝に進出していた井上晴からは惜しくも準優勝に終わった知らせが入った。グレードが低くても上位に進出している選手たちはそのあと力をつけて上の大会でもいい成績を残しているのが多いので晴も楽しみだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。