試合で疲れていてもプッシュしてトレーニングで1日を終えるのが調子を上げる最良の方法

9月1日 兵庫ITF ビーンズドーム
兵庫ITFは18歳以下の国際大会だ。ITFの大会でポイントを重ね最高峰のグランドスラムジュニアを目指すべく大会だ。

優勝は福田創楽君と西郷幸奈さんだった。2人とも勝つ事への執着心の強さが印象に残った優勝だった。男女ともに3時間に及ぶ大接戦だった。

この兵庫ITFが2週連続して開催されるため1大会目が終わるとすぐに次の大会が始まりまたチャンスがあるサーキットだ。遠征中連戦になるとトレーニングやコンディショニングが不足するので疲れが溜まっていくのだがそこで試合で疲れていてもプッシュしてトレーニングで1日を終えるのが調子を上げる最良の方法だ。

今日は夕方ビーンズドームの中で追込みを行った。本戦の選手たちは水曜日まで試合がないので丁度いいタイミングだ。少し刺激が入り選手たちは良い顔をして今週を終えることが出来た。
tennis%20navi%20presentation.JPG
tennis%20navi%20hyogo%20running.JPG
tennis%20navi%20hyogo%20itf.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。