TEAM YONEZAWAキャンプ、錦織圭のテレビ解説

キャンプ最終日も海辺のジョギングでスタートだ。練習はポイントパターンで競い合った。ポイントパターンのメニューのあとはゲームだ。パターンを磨いた後、それをゲームで使うのが楽しい様子だ。それぞれ選手達のプレーがナチュラルになって来ている。

今回、印象に残った事はミーティングの際ジョコビッチは12歳の頃テレビのインタビューでテニスは自分にとって仕事と答えていたが皆にとってそう思っている人はいるかと僕から質問した。

40人の内、1人仕事と思っているとの答えた選手がいた。
今回シャラポワの12歳の時のビデオも見た。皆が食い入る様に見ていた。世界一になる選手の行動を見て刺激を受けていた。

最後になりましたが全国から選手達をお送り頂いたクラブのコーチの方々、そして御両親様、そしていつも温かいおもてなしをしてくださる千葉県、白子町のホテルカアナパリ様、今回も大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした!

今夜はスポナビライブでマドリードオープンの解説をさせていただきます。準々決勝ジョコビッチにチャレンジする錦織圭の試合楽しみです!放送は午後7時からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –