屋島テニスクラブイベント前日

今日は、明日から2日間に渡って行われる屋島テニスクラブ35周年イベントのため、香川県に入りました。

到着してから明日のイベントに向けてブチ(岩渕聡)・谷澤英彦・本村剛一らと練習。

自分のためだけにテニスをするのは何年ぶりでしょう!

さすが全日本のタイトルを何度もとった選手たちです。
ボールが伸びてくる&みんなのコントロールが良いのでとても打ちやすく、気持ちの良い汗をかくことができました。

テニス楽しーい!!

ブチとシングルスポイントをしたとき、サーブの後、彼のリターンがすごすぎて一歩も動けない場面が何度もあって、〝これかアカデミー生がいつもやってしまう動きは″と実感し、すこし彼らの気持ちが理解できたように思います。

速い動き、モーション、判断力。あのスピードの中で動いていた事が想像つきませんが、やっぱりテニスは動けなくては試合になりません。

来週からアカデミーのメニューにスピード対応系を導入していきたいと思います。

それにしても何度来てもここ屋島テニスクラブは清潔感があり、気持ちの良いクラブで、30周年記念のときに続き、今回の35周年のイベントに呼んで頂いたことを大変うれしく思います。

現在は、SSC(湘南工科大)の先輩である大高さんが社長職を引き継がれ、全員が全日本のタイトルを何度も取ってる豪華プロ8名がが参加するという大イベントが明日から行われます。

渡辺康二さん(現日本テニス協会専務理事)・渡辺功さん(現日本プロ協会理事長)・田村伸也プロ・平井健一プロに我々ヤングチーム岩渕・本村・谷澤・自分が参加。にプラスそれぞれのプロの家族が参加出来るということで今回は、自分の両親を参加させていただく予定です。

シニアのプロの方々は自分が少年時代憧れていた選手ばかりで、自分にとっても楽しみなイベントです。きっと日本国中探してもこれだけの大掛かりで自分の家族も呼んでイベントを行って頂けるクラブは屋島テニスクラブだけでしょう。本当に感謝です。

CIMG4657.JPG

夜は、屋島テニスクラブ代表の大高さんのはからいでおいしい魚料理をごちそうになりながら打ち合わせ。昔話に話が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

明日からはじまるイベントを盛り上げられるよう頑張りたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。