アカデミー

毎週火曜日は、アカデミー生順位入れ替え戦(練習マッチ)を行っています。

9月から切磋琢磨を強化する目的でアカデミー生の順位を付け、毎週の試合の結果によってランキングが変わるシステムを取り入れたことで、少なくとも以前より緊張感が出てきました。

夏の大会が終わってから約1ヶ月が過ぎ、少しづつではありますが上達が見受けられます。

今まで余りにもボンミスが多かったため、ゲームカウントは進むものの、お互いに相手のくだらないミスでポイントを重ねあってスコアのみ競り合うのでゲームが成立し、本人達もそのことに気づかずに大会に出場していたため、当然納得のいく結果は出せませんでした。

が、今日のプレーも含め最近は外から見ていても”どのようにしてポイントを取りたいのか”がわかるのでボンミスの数も大幅に減って来ています。あとは、ポイントの取り方、イメージ通り飛んできたボールでも微調整が必要な事を理解出来ればさらにミスを減らす事が出来ると思うのでこのペースで成長して行ってほしいと思います。

まだまだ課題は多いですが、こんな課題を話せるようになったことは一歩前進です。
この調子で行ける所まで行ってしまおうぜ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。