添田豪選手

アジア大会前に添田選手と勇紀が練習してもらう機会を与えてもらいました。

CIMG5666.JPG

豪を相手に斎藤君と一緒に2対1でヒッティング!の予定でしたがポイントや1対1でプレーしてもらうこともでき、100位のテニスを体験することが出来ました。

印象は、動きがメチャクチャ速く、テンポが半端ではありませんでした。1年前も彼の練習を見る機会があり、その時とテニスが全然違っていたので改めて100位のテニスのすごさを痛感させてもらいました。

今まではどちらかというとそつなくミスが少ない選手という感じでしたが、今はガンガンコートの中に入って勇紀と斎藤君にプレッシャーをかけてきて、さらにボレーがコンパクトになっていたのには驚きでした。

このまま怪我なくプレーができれば100以内が実現するのではないでしょうか。

CIMG5668.JPG

勇紀の動き(戻り)が少しでも遅いときは振り遅れてしまって全くポイントが取れる状況にならなかったので、いかに動き(フットワーク)が大切であるか実感したのではないでしょうか!

本当に良い経験を与えてくれた添田選手とチャンスをくれたマスケンに感謝です。
是非、アジア大会でメダルをとって帰国してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。