三日坊主

毎週木曜日は、コーチミーティングの日!

スタッフ全員が集まり、業務連絡、各週の目標設定、確認事項などを行いながら意見交換を行います。

そこで、今日は現在のアカデミー生が〝試合に勝つ″印象が強いか、″負ける”印象が強いかスタッフに訪ねて観たところ勝てない、負けるという意見が全員でした。

でも、この意見はその答えを出したスタッフ達にもかぶって言えることだという事を正直に話しました。

アカデミー生は数年前に比べて練習への姿勢、テクニック、話を聞く姿勢など、決してダメではありませし、今となっては、簡単に負ける試合などはないでしょう!成長しているところも多いと思います。

又、スタッフの成長ぶりあり、こちらの評価もいち民間クラブという意味では良いのかもしれませんが、
当初の目標設定からはまだまだ掛け離れており、勝負の世界には勝ちか負けしかないので、その計算からすると勝つ事が出来るところまで届いていないと思います。

1人1人がこの事に気づいているのであれば良いのですが、残念ながらそこはボタンの掛け違いがあるようです。

どんなに努力したとしても負ければ努力不足。

負けから学ぶ事は当然あると思いますが、自分の全力を出し切る事が出来なければそこから何もえることはできないと思います。

他のだれかがやるのではなく自分自身でやれることを日頃の練習、日頃の生活から行うようにしていなければ試合でいきなり出来ることも、いきなり会社が上々することもないと思うので、その意識を高く持って頑張ってもらいたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。