岩渕プロ登場

今日から2日間、岩渕プロがアカデミーに参加です。

CIMG5943.JPG

さっそく、ブチの大得意ショットのチャンスボールのお手本を見せてもらってから、練習マッチを行いました。

岩渕プロが、前回来てくれた時に比べて、みんなレベルアップしていて、何を目的にポイントをしているのかがはっきりしてきた。しかし、良いプレーをしても悪いプレーをしたときでも淡々とし過ぎているので、もう少し、ガッツポーズを取ったり、激しく悔しがったり、自己表現がほしい。というアドバイスをもらいました。

これは、先週来てくれた谷澤プロも同じようなことを話していて、みんな優等生で良いのだけれど、もう少し元気を出してテニスをやってもよいのでは・・・と言っていました。

返事、あいさつ、感謝する気持ちはとても大切なことですし、はじめ出来ていなかったアカデミー生がみんな出来るようになってきている半面、生意気さややんちゃさがどこかに行ってしまったようにも思えます。

バランスが難しいです。

どちらにしてももう少し子供らしく元気にスポーツを楽しんでほしいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。