インド遠征&高校総体

今日は、朝6時に甲府を出て、18時間後インドのChennaiに今到着しました。

インドには、腰を手術後2年間のリハビリをして3年ぶりにATPを獲得した思い出深い国です。(15年前)

成田空港で、ばったり寺地プロと奈良くるみプロに会いました。

CIMG6464.JPG

向こうもこれから5週間フレンチ・ウィンブルドンなど、ヨーロッパへの遠征だとのことでした。
昨年、フレンチ・ウィンブルドン共に本戦1回戦を突破しているだけに今年は大変そうですが、是非ベストを尽くして頑張ってほしいと思います。

さて、山梨では今、インターハイ予選(総体)が行われており、昨日団体で男子は、頼と秀が属する駿台が優勝、女子は、佳奈が属する航空学園が優勝し、れいあ、なつみが属する東海高校は、3位でした。

みんな、それぞれ練習の成果を発揮し、内容的には良いテニスをしていたと思うので、勝つときも負ける時も常に前向きになプレーをし続けていければ、ステップアップ出来ると思うので、〝継続は力なり”を信じて頑張ってほしいと思います。

そして、たった今、個人戦の結果連絡があり、シングルスは全滅!!
ダブルスは、佳奈、頼がインターハイの切符を手に入れたそうです。

シングルスで勝てなかったのは、とても残念でしかたありませんが、一生懸命プレーした結果なので、
そこはしっかり受け止めて、次の関東ジュニアに向けて今回の反省、足りなかったと思うところを意識して全力で練習するしかありません。

練習でやっていることが、良い部分としても悪い部分としても必ず出るのが試合!!
少しでも良い部分が悪い部分を上回れるように意識して練習に励んで行きましょう。

みんな頑張れ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。