柏フューチャー

今日は、柏フューチャー予選のWCを勇紀が頂く事が出来たため来ています。

予選1回戦

勇紀 VS 上原選手(甲南大学)
 0  -  6
 3  -  6

出だしから、上原選手のミスはなく、1セットでイージーミスが1本とかなり少ない選手に対して、勇紀なりに自分のプレーを試みてトライはしたものの、噛み合わず、そのまま0-6。

セカンドセットになって、気持ちを入れ替えて一時は2-0でリードしましたが、上原選手もギアを上げて
来た事に対して、そこにきずく事が出来なかったので2-3と逆転を許してしまい、最後頑張って自分のプレーが少し出来るようになったところでゲームセット。

ゲームの流れ、対応などがもう少し早く出来るようにならなければ今日のような相手から勝利するのは難しいですし、相手がしっかりしているからこそ、自分からポイントを取りに行き、しっかりしたプレーが出来なければポイント出来ないという事を実感出来たと思います。

そういう意味では、大きな収穫だったと思うので、それを課題に明日から練習しまくり頑張って行きたいと思います。

又、今日は、本戦選手も続々と登場し、同期の渡辺大輔率いる、守屋宏紀プロ、関口周一プロが隣のコートで練習したりしていたので、彼らからも刺激をもらう事が出来ました。

夜は、久しぶりに大輔とお互いの最近の近況報告、今後の活動について語り合いました。

CIMG6505.JPG

お互い出来る事を全力で頑張って行きましょう!


コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.06.13

    勇紀も弘樹君も大ちゃんも頑張って!

    フューチャーズと言っても草大会との違いは
    殆ど無いローカル大会なので、こんな所で
    ポテポテと負けてちゃいかんぞ、、、と苦言を
    呈しておきましょう。

    返信

  2. 石井 さん : 2011.06.13

    濱君へ

    そうだね!はやくそういう気持ちにならないとね!
    もっと、広い世界を見る必要があるのかもしれません。
    今度、機会を作りたいと思うので、その時はよろしくです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。