埼玉県指導者講習会

今日は、埼玉県の教員の方を対象とする講習会に行って参りました。

約20名先生方が集まり、初心者(新入部員)から上級者までの指導法を途中、生徒達に参加してもらいながら伝える事が出来ました。

先生方は、とても熱心で頑張っていただいたので、多分明日は、筋肉痛で大変なことになるかもしれませんが(笑)、その筋肉痛を含めて各学校の生徒達に伝えて頂ければと思います。

又、今日は、山梨国体青年予選、山中湖ジュニア、昭和の森フューチャーズ予選など数ヶ所でトーナメントが行なわれ、アカデミー生達が出場しました。

決して満点の結果ではありませんでしたが、それぞれの課題が所々試合の中で表現できたようでした。

試合では、相手がいることなので、その相手の弱点やプレーを分析しながらゲームする事は、絶対条件名のですが、今の彼らに必要なのは自分のプレーを相手関係なくやり通すこと。

このことが、大事な場面でもう少し正確に出来るようになるために試合のなかで経験を積んで行ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。