大樹 18歳!

息子大樹が昨日、5月30日誕生日を迎えて18歳になりました。大樹、誕生日おめでとう!


斉藤がケーキを盛って来てくれました!

18年前、大樹が生まれて3カ月後に大樹と一緒にスペインのサンチェス・カサルアカデミーに練習に行きました。

今回、一緒に練習したりしている選手のコーチが元サンチェス・カサルのトップコーチのトニーで、聞くところによると、増田健太、杉山記一、山本哲弘、本村 浩二など、当時の日本トップ選手をはじめ、世界のトップ100位の選手を教えていたのが、トニーです。

今は、バルセロナで自分のアカデミーを少人数で行い、今回は、アイルランドとチリの選手と来ています。

10年経っても、20年経っても情熱的な思いは変わることなく選手に伝えられているのを見て、尊敬と勇気をもらいながら、自分も出来る事は全て行い、いつか、
彼らを超えて行く覚悟です。

また、ナダルテニスアカデミーからも多数の選手が来ていて、そのコーチは、バルセロナ出身で、今はナダルテニスアカデミーのコーチを務めて、世界から140名の選手が集まっているとのこと!

指導もとても熱心で我々とともに朝6時からコートで会うチームです。

大会を通じて、色々な選手のプレーやコーチの指導方法などを観て良いものは、取り入れて行きたいと思います。

西岡選手がフレンチオープンでデルポトロ(グランドスラムチャンピオン)にファイルセットまで戦い、
あと一歩まで行きましたね!

日本人でも、しっかり目標を持って世界を目指せば出来るところを見せてやりましょう。

頑張れ日本!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –