レディースクリニック

今日はISHII TENNIS ACADEMY甲府店にてレディ-ススペシャルクリニックを行いました。
めちゃめちゃ暑かったにもかかわらずやっぱりレディースパワーはすごい!
午前・午後めげることなくテニスを楽しんでいました。

%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B0%B7%E6%BE%A4%20156.jpg

今回は谷澤プロと2人で決めのボレー中心に前衛の動き・役割についてレッスンを行いました。

%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B0%B7%E6%BE%A4%20106.jpg

①ポーチに出るときは、斜め前。ネットの限りなく前でボールを捕らえる。
②自分のところに来たボールだけを処理するのではなく、自分が動くことでリターン側にプレッシャーをかける。
③ストレートケアーが多すぎてセンターに来たボールを当たり前のように見送ってしまっている。
④自分の打ったショットの1つ先を考えながらポジショニングを取る重要性。

特にダブルスは、2人がコートに立つので、役割分担も自分のポジションもほぼ決まっています。
正しい、場所に立つということを理解し練習に励んでください。

%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B0%B7%E6%BE%A4%20148.jpg

ジュニアだけにかかわらず一般の方々の向上アップにも貢献して行きたいと思います。
今日のクリニックに参加頂いた方のモチベーションであれば大丈夫です。
全国でも活躍できるよう応援していますのでがんばっていきましょう!

さっそく次回のクリニックを予定していますので楽しみにしいてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。