大切なもの

この一週間は、僕にとって、とても辛く切ない厳しい一週間で、いまだに気持ちの整理がつかず、日々の練習・業務でエネルギーを使い果たして、ブログを書くエネルギーまで残っていなかったので書くことが出来ませんでした。

たいがいの事では、へこたれない自信があるのですが、今回は無理!
というのも自業自得なのですが、先日妻から大変気持ちの入った誕生日プレゼントをもらって日本に帰国した直後にそのプレゼントを置き忘れて、置き引きにあってしまったのです。

一瞬の気の緩みでした。

10分後、その場所にはありませんでした。

〝なにやってんだよ!” オレ(怒)

すぐに嫁に伝える事ができず、結局3日たってその事を話したのですが、怒られるとか、そういう事ではなく彼女がどんな気持ちでどんな思いでこのプレゼントをしてくれたのかが、目に浮かんでくるだけに、
息が出来なくなるくらいつらく、さらに、それを伝えた後も怒ることなく、逆に励ます嫁映子の声が、僕の心をグサグサにして行く!!

これは、なにかのメッセージなのだろうか?

最近、アカデミー生達の頑張りも、コーチ陣の頑張りも、クラブ全体のバランスも取れ、とても充実した
日々を送る事が出来ている事に感謝していたのですが、今回の事がきっかけで、深く深く、初心に戻って考えさせられました。

朝方、数日間に渡って起きてしまう日々が続き、フラフラになりながら生活していたところに、先日の大地震で家が崩壊してしまった伊藤さんより、その時の写真集とお手紙が届きました。

その内容は、伊藤家の皆さんは、現状はまだまだ厳しいようですがその厳しさを正面から受け止め、
娘さんのサキちゃんは、2時間かけてスクールに通い元気にテニスを続けているとのこと。

救われました!

自分の今起きていることに比べ、あの震災で大切な人や物をなくして、すべてを失った人が、今前向きに頑張っている姿がそこにある。

今の僕にとっては、今回のダメージはとても大きいものでありますが、もっともっと大きなダメージを受けて前向きに頑張っている方達がいることに、とても励まされ、再度感動しました。

人間ここまで強くなれるのですね!

大切なものをなくしてしまった心の痛みと引き換えに、もっともっと大切なものに気づく事が出来たことに感謝しなければいけないのかも知れませね。

今まで支えてくれたみんなに感謝!
そして、どんなときも一緒にいてくれる家族に感謝!

みんな、みんなありがとう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。