ダンロップジュニアキャンプ

今日と昨日の2日間に渡って、山梨須玉にてダンロップジュニアキャンプに参加しました。

CIMG7326.JPG

僕自身、キャンプ参加は今回がはじめて。

5年の年月を経て、徐々に年齢層も若くなって来ているようですが、関東地区を中心とした選手たちが
集まりました。

CIMG7328.JPG

スタッフコーチも、豪華な顔ぶれでテクニカルリーダーを務めて頂いた太田プロ、現フェド監督村上プロ、
現フェドコーチ谷澤プロ、元デ杯コーチ蝶間林先生、元フェド代表岡川プロ、元香港デ杯コーチ大森プロが参加。

10面以上を贅沢に使用し、1面約4名の内容にジュニア達は目を輝かせて頑張ってくれました。

昔、自分が切磋琢磨した先輩プロ達と同じコートに立ち、その先輩方が育てているジュニア達も参加していて、そのジュニアを指導している事を不思議に思いながら、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ダンロップスポーツのスタッフの皆さんをはじめ、プロコーチ達もまさに真剣勝負!
夜の反省会では、様々な意見が出て、今後のジュニアキャンプの課題・展望について日付がかわるまで話し合いました。

いろんなところで、様々の方々と協力しながら日本のテニス界を盛り上げて行きたいと思います。

頑張れ日本!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。