向上心

アカデミー生達は、先週から今週にかけて、新たな試みとしてNEWドリルを取り入れたことによって、集中力・忍耐力・技術力・思考力の成長がありました。

集中しろよ!考えろよ!膝曲げろ!ボールの後ろに入って!打点を統一しろ!

などと、8年間毎日同じことを繰り返し言って来ましたが、今回発明したNEWドリルをクリアするためには上記で挙げた事を一つでも欠かせたらクリア出来ないルールになっていて、ジュニア達が自然と足を動かして集中し、思考力を最大限に出してプレーする事で技術力が上がって行くという最高のドリルです。(今のアカデミー生にとって)

が、はじめの一週間の緊張感から約2週間が経ち、〝慣れ”が発生し、適当にこなしはじめたアカデミー生が増え、ダラダラ状態だった昨日、みんなを集めて〝渇”!!

少し出来るようになったら、それで満足するのではなくもう1球、あと10球!と自分の目標設定を高くしていく、つまり向上心を持って臨むべきなのですが、そのレベルで満足し、向上心なし!!ではそこでストップ、終わってしまいます。

アカデミー生達には、無限の可能性があると思いますし、半端ないトレーニングメニューをこなせる〝ガッツ”を是非オンコートで活かしてもらいたいと思います。

今のままでは、ISHII陸上競技アカデミーになっちゃうよ~~~!!

頑張れ!みんな!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。