中国 G2 2回戦

今日は、シングルス2回戦・ダブルス1回戦が行われました。

シングルス2回戦
勇紀  VS  Kai-Wen LAI (TPE) 
 6   -   4
 2   -   6
 1   -   6

ダブルス1回戦
BOTZER (ISR) / MURAMATSU  VS  HE (CHN) / ZHU (CHN)
 4   -   6
 6   ー   2
 10  -   6

シングルスの相手は、第5シード(150位)の選手で、同じ左利きで同じようなタイプの選手でした。

1stセットは、勇紀が良く我慢して攻めるところは攻めていたのでワンブレークで取る事が出来たのですが、2セット目、3セット目は、自分からの自滅が多くでてしまい、試合後の話では、1stセット余り良くなかったので、もっと攻めなくてはならないと思ったらしく、それが結果的に自滅の場面を作ってしまったのだと思います。

残念だったのは、自分の自滅と共に元気、ファイトする姿勢まで下がってしまった事。

いつも、人より多くの練習や誰でも出来るというわけではないメニューを勇紀だから出来ているというところを試合で全面に出す事が出来れば今日の結果はまた違っていたように思います。

試合後の話し合いでその事について聞いてみたところ、本人は技術的な事を思い考えていたらしく、相手の良いプレーを止めるために、それ以上のエネルギーを出して行くことは考えていなかった事がわかり、元気がなかった事にも納得させられました。

技術も大切な事ですが、相手を倒す最大の武器は〝ガッツ” 気持ちでしょ!

ダブルスでは、中国人ペアの気が狂ったかのような〝ガッツ”に負けじとコートを駆け回ってしっかりガッツ換えしをしていたので、内容的にも勇紀の良さが出て良かったと思います。

とにかく、今の勇紀に大切なことは〝ガッツ、ガッツ”!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。