鼻たれ小僧君

今日の全日本選手権で第2シードの杉田選手に学生の田川君(今年インカレ優勝)が勝利しました。

彼とはじめて会ったのは、関東ジュニアで14歳の時。

ISHII TAの遠藤賢の金魚のフンのように後を追いかけていたのを覚えています。

今でもこがらな体格ですが、14歳だった田川君は鼻たれ小僧君にふさわしい少年でしたが、物おじする事なくやたらと話しかけて来て、その時のシード選手や強い選手ととにかくたくさん話まくっていたのを覚えています。

昔からテニスは上手でしたが、集中力・やる気・モチベーションなどの問題点を常にその時のコーチに指摘されていましたが、きっと何かのきっかけで吹っ切れたのでしょう!

〝あいつはダメだ!”〝絶対無理でしょ”と思われていた彼が早稲田大学の推薦枠から外さ、自ら受験し見事進学した事にも驚かさせられましたが、その後、インカレで優勝し、今日は杉田選手(ATP162位最高位)に勝利しました。

こんな出来事が今回の大金星を生んだのかも知れませんね。

なにはともあれ、いつも彼の方からちゃんと挨拶して来てくれるのでとても気持ちいいですし、今後も応援していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。