錦織選手

いよいよ、オーストラリアオープン準決勝をかけた錦織選手の戦いがはじまりますね!!

相手は、世界4位のイギリスのマレー選手で錦織選手と同じタイプで攻めと守りのバランスが大変良い選手ですが、ここまできたら、やってもらうしかないっしょ!

しかし、前回の大会で勝利しているとは言っても、グランドスラムでウィンブルドンファイナリストのツォンガ選手に勝ったのはすごい!

他のグランプリ大会とグランドスラム大会とでは、上位選手の気合いの入り方が明らかに違いますからね。

なんで、こんな快進撃が・・・と思うと同時に、今、日本では、ダルビッシュのメジャー入りのニュースが大きく取り上げられていますが、錦織選手をもっと、もっとよろしくって感じですよね!

今回の錦織フィーバーで、テニス番組が民放に戻ってくれば良いのですが・・・

最近強く思うのが、世界基準で活躍するためには、15歳で40歳のマインドが必要だと思います。

つまり、どの分野でも共通点として精神年齢の高さが要求されるということ。

もしも、今の自分の年齢でジュニアだったら、少なくとももう少し良い結果を出せていたようにも思います。

錦織選手のマインドも、ゴルフ界で活躍している、石川選手のマインドもきっと、40歳前後のような気がするので、精神年齢を高くする事をテーマに子育てすれば良いのかも!?なんて思います。

だからと言って見せかけだけの大人では、意味ないし、とっても難しい!!

やっぱり、日々真剣にその時々を一生懸命生きる事が、大切なのかも知れませんね。

とにかく、今日はみんなで日本をあげて錦織選手を応援しましょう。

エイ、エイ、お~~う!!


コメント

  1. ガチョ~ン さん : 2012.01.25

    ガルビッシュじゃないだべさよ
    ガチョ~ン

    返信

  2. 石井 さん : 2012.01.25

    ガチョ~ンさん

    すぐ、訂正しました。

    ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ