ウズベキスタンチャレンジャー 1回戦

今日は、関口選手の試合が、シングルス、ダブルス共にありました。

シングルス 1回戦
  関口  VS  BASILASHVILI(GEO)
   2   ー   6
   4   ー   6 

ダブルス 1回戦

関口・SETKIC(BIH)  VS  BETOV・BURY(BLR)
        7     ー    5
        6     -    7
        8     ー    10

結果は、単復共に1回戦で敗けてしまいましたが、周一自身、やるべき事をやってベストを尽くしたので、この試合から得たことも多かったと思います。

シングルスの試合の相手は、グランプリ選手にも勝ったことがある事を納得させてくれるくらいスイングスピードが早く(この大会で1番)周一のボールが、サーブのコースがボール2球甘くなったり、ストロークの深さが20センチ浅くなったり、ボールへの回転量がやや落ちただけで、凄まじいエースを取られてしまっていました。

今日できることとしたら、前半のデュースが、続いたゲームでかなり思い切った事をするべきだったのかもしれません。周一なりにトライはしていたのですが、相手を崩すところまでには至らず、もうちょっと上乗せが必要だったように思います。

ラスト2ゲームは、相手のスピードにも慣れて凄まじい世界トップ30位ぐらいのラリーを互いにしていましたが、相手が勝負どころで世界トップ10のショットで突き放して万事休すでした。

ダブルスも僕の期待以上のプレーを見せてくれて、以前の周一のボレーより遥かに上達していて、ファイナル7-4までリードしてあと1歩まで追い詰めて逆転負け!

このレベルからグランプリレベルまでのし上がるのは、なかなか至難の業ですが、今日の試合を見て
大きな可能性とグランプリで活躍する周一のイメージが湧いてきました。

当然課題もたくさんありますが、その一つ一つを克服して一歩一歩先進あるのみです。

頑張れ!周一!!

皆さんで応援していきましょう!


コメント

  1. お仕事中 さん : 2014.05.20

    お腹、治りました?(笑)
    Brogでの試合内容報告、楽しみにしてま~す。
    よろしくお願いしま~す!

    返信

  2. 石井 さん : 2014.05.20

    お仕事中さんへ

    いや~!2日間やばかったですね!
    セイロガンの効果も薄く、喉もバリ痛だったけど、
    昨日くらいから完全復活して今日は、ウッチーの
    ヒッティングしました。
    まだまだやれる!!違うか!?(笑)

    セボネコシボネアザブジュバン!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。