内山選手 準々決勝進出

今日は、ウズベキスタンチャレンジャーの2回戦がありました。

内山   VS    WESTERHOF(NED)
 6    ー      4
 7    ー      6(4)

昨日に続き、凄まじいサーブとストロークを放つ相手に対して、出来るだけポジションを上げてプレーすることができたのが勝因で、1球1球緊迫感あふれる内容でした。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

1ブレークアップの後、0-30、15-40など苦しみながらも、よいしょよいしょで良いサーブが入り、なんとかキープして、試合を通して1度もブレークを許さなかったのは立派でした。

このレベルで、昨日、今日含めてまだサーブゲーム1度も落としていません。

日頃、増田コーチの元ナショナルセンターでハードな練習を行っている成果がありありで、相手の凄まじいショットにも体が反応して対応出来ていました。

さらにここ数日、ポジションを上げてプレーする事を意識的に練習していたのですが、吸収力の早いウッチーは、試合でも積極的にそのプレーを取り入れ、試合のターニングポイントで活用できた事は、今日の勝利以上に可能性が広がって行く事と思います。

とても良いテニスをしているので、明日の準々決勝にも期待です。

みんなで内山選手を応援しよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。