ジュニア対抗戦

昨日と今日は、桜田クラブのジュニアと対抗戦を行いました。
それに加え偶然だったのですが、北海道・静岡・神奈川などからもジュニアが集まり大変賑やかな週末
となりました。

CIMG2936.JPG

かつて自分もジュニア時代(小6~中学3)山梨から中央高速バスに乗って毎週末と夏休み期間中はまるまる桜田クラブに通い、甲府駅ー深大寺駅そうそう懐かしいね!
当時の桜田には(丸山薫さん・村上武資さん・松岡修造さん・岡田善和さん・岡田岳二さん・山本育史・増田健太郎・渡辺大輔・金子英樹・鈴木貴男・石井弥紀など)そうそうたるメンバーが在籍しており、松岡さんのご実家や同期の山本育史や渡辺大輔の下宿先に泊めてもらい練習に励みました。

現在は、良きライバル・友人でもあった渡辺大輔が桜田クラブのヘッドコーチを務めており、今回は彼が桜田のジュニアを9名引き連れて逆に深大寺から高速バスに乗って山梨に来てくれました。

CIMG2933.JPG

昔なら絶対に考えられないことですが、時代の変化は恐ろしいと思いながら大輔には本当に感謝です。I.T.Aのジュニアも普段とは違う相手とプレーすることで緊張し、自分の実力が確認できたり、最近課題ばかりが目立っててしまっていたアカデミー生に以外と練習での成果が見られたり、新しい発見がありとても良い機会となりました。

最終日の今日は、大輔に音頭をとってもらい桜田とI.T.Aのごちゃまぜでレッスンをしてもらったのですが
彼のアドバイスを聞きながら昔の彼のプレーを思い出しました。やっぱり、選手も昔のコーチのプレーや
感受性などが似てくるのかもしれませんね!

とても勉強になりました。

今度は、こちらから桜田クラブに出向き刺激をもらいに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

大輔コーチありがとう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。