白熱!!

こんにちは。

今日のダブルス2回戦の

岩見、杉田組との対戦は、

3-6,6-4、(14-12)

勝ちました。

ファーストは竜馬と二人して波に乗れず・・・。

ダブルスではやってはいけない、スロースタートでした。

セカンドは先にブレークして流れをつかみ、6-4.

ファイナルは、スーパータイブレーク。

気持ちでは絶対負けないと気合いを入れて頑張りました。

いいポイントは全部お伝えしたのですが、

全部がいいポイントだったので、少しだけ。

8-8でおすぎ(杉田)サーブ、僕のリターン。

ファーストが入ってリターンをしずめて

僕がパス、おすぎがボレーで勝負になりました。

僕はパスがあんまり得意ではないのですが、アングルやセンターに

いいボールが行きました。それでも、おすぎは食らいついて来て。

最後は竜馬がポーチに出たのですがアウト。

その後のマッチポイントはしのいで、9-9で僕のサーブをミニブレークされ

9-10でのポイント。

岩見さんがしっかりファーストを入れてきたのですが、

竜馬もいいリターンでお返し。

それをミスったのかなと思ったのですが

オンライン。

そして竜馬が2球ほどついて、相手の打ったボールが

浅くなりました。

竜馬のスタートも少し遅れて難しいショットに。

でも彼は振りぬいて、それがネットイン。

それが相手の3つ目のマッチポイントでした。

最後は竜馬がストレートにきたパスをしっかり決めて

ゲームセット!!

いい試合でした。

やってる選手もしびれる試合だったので、

きっと観てた人たちはもっとしびれたでしょう。

でも一番しびれてたのは、僕たち選手ではなく、

観てたお客さんでもなく、

主審でした(笑)。

最後相手と握手して、審判の人とも握手。

その時の手が、びっしょり!!

2回くらい際どいジャッジがあったので

緊張してたと思います。

御苦労様でした(笑)。
  

明日のシングルスも、また日本人対決。

岩見さんとの対決です。

僕にできることを最大限に発揮してきます。

明日はあり、あり。

頑張ってきます!!

 
大生


コメント

  1. bunbun さん : 2009.04.15

    読んでるだけで、手に汗握りました!
    明日もファンを楽しませてください。
    ファイト!

    返信

  2. みっちぃ さん : 2009.04.15

    緊迫したダブルスの状況が伝わってきました。お疲れ様&おめでとうございます!
    明日は岩見選手ですかぁ。思いっっっきりぶつかっていってくださいね!
    良い報告期待しています!

    返信

  3. sadakun_d さん : 2009.04.16

    春先の近藤プロにエンジンかかって来ましたね。

    愛知と三重のペア。赤福と大餡巻き

    頑張っていこう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。