楽天オープン予選!

こんばんは。

今日の予選1RはDimitrovと対戦。

5-7,4-6でした。

相手も緊張していたのか、

僕のセカンドサーブのリターンミスにだいぶ助けられました。

もう少し競ってタイブレークまで行けたら

チャンスがあったかもしれません。

あと、相手のサーブはさすがでした。

左右両方にいい質、いいスピードのサーブが打て、

30-30など大事な場面でスピードを落として

コース重視のサーブに変えてきました。

フォアーハンドのスイングの速さ、スピン量、打つ角度も

レベルが違いました。

僕がスライスで深く逃げたボールもちょっとくらい

構えて打てるボールが来るかなって思いましたが

またスライスで逃げることしか出来ないボールが返ってきました。

しっかりまわりこまれ、ストレートか、逆クロスか、わかりませんでした。
             

                   

              
またこのレベルで試合が出来るように頑張ります。

たくさんのご声援ありがとうございました。

大生

コメント

  1. いぬふく さん : 2012.09.30

    お疲れ様でした。

    ディミトロフのサービスとストローク、強烈でしたね。
    さすが50位台の選手です…。
    結果は残念でしたけど、個人的には2年ぶりに生で応援できたので満足して帰れました。

    次は勝つ場面を見に、また応援に行くので、怪我に気をつけてがんばってください!

    返信

  2. koji さん : 2012.09.30

    実際に対戦すると現実的に気づくことがたくさんあるんですね。それにしても接戦でした。東レの決勝よりも見応えがありました。(小声)
    また応援しに行きます。

    返信

  3. はむぅ さん : 2012.09.30

    楽天予選お疲れ様でした!
    ディミトロフさんは今まで見た対戦相手の中で一番
    ボレーや決めショットで最後まで諦めずに走って
    プレッシャーをかけてくるのはさすがだなぁと思いました。
    でも、思うようにポイントが取れずに困っているように見えた
    場面もあって近藤さんのプレーも充分通用していたと思います。
    デ杯を見据えてダブルスは出場されないのでしょうか?
    また次の試合も頑張って下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。