柏&大洗フューチャーズ!!

こんばんは。

久しぶりの更新ですみません。

日本のフューチャーズ2つの出場しました。

今回は茶圓さんにコーチとしてついてもらいました。

柏は、シングル vs AN(KOR) 5-7,2-6。

ダブルスは江原くんと組み、SFで鈴木、片山組に

4-6,2-6でやられました。
                

                      

                     
今週の大洗はシングルのみの出場。

今日、決勝で片山くんに6-7(4)、3-6でやられてしまいました。
            

                       

                          
テニスの内容は、積極的にネットも使えてよくなっています。

結果も一つ決勝に行けたし、まずまずなのですが・・・。

やはり、負けて終わるのは悔しいですね。

優勝して終わりたかった・・・。

また次頑張ります。

次はいよいよ全日本です。

2週間もありません。

やれることをしっかりやって、いい結果が出せるように

頑張ります。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。

大生

コメント

  1. パーク坊や さん : 2012.10.22

    試合お疲れ様です‼
    27日KTPで楽しみにしていますo(^▽^)o

    返信

  2. ひろリン さん : 2012.10.22

    お疲れさまでした(*^^*)
    素晴らしいプレーをたくさん観させて
    いただき、学ばせていただきました♪
    持久力や精神力そして体調管理…
    すべてが整って夢が叶うんですね☆
    またテニスが大好きになりました。
    全日本も頑張って下さい!
    応援しています(^-^)/

    返信

  3. ひろリン さん : 2012.10.22

    お疲れさまでした(*^^*)
    素晴らしいプレーをたくさん観させて
    いただき、学ばせていただきました♪
    持久力や精神力そして体調管理…
    すべてが整って夢が叶うんですね☆
    またテニスが大好きになりました。
    全日本も頑張って下さい!
    応援しています(^-^)/

    返信

  4. Toshiyukin さん : 2012.10.23

    お疲れ様です。
    大洗で土曜日と日曜日に
    観戦させていただきました。
    バックハンド、特にスライス。
    そして、ボレー、どれも美しかったです。
    見てて、本当に楽しかったです。
    ものすごいストロークの打ち合いも確かに
    見ごたえはあるのですが、
    近藤選手のようなスタイルの
    プレーヤーが最近は本当に少なくなりました。
    一昔前は、Connors,Lendl, McEnroe,
    Wilander, Becker, Edberg個性のある選手がいっぱいいて
    いろんなプレースタイルを見れたものですが。。。

    Finalの第1セットで審判台からFar cornerのsidelineの判定???ん~、という感じでした。
    僕の目の前だったので、僕もアウトに見えました。
    主審から一番遠いところでもあったのでunluckyとしか言いようがありません。

    あと、近藤選手はプレー以外もすばらしいと思いました。
    Ball personに対して「それはあなたが追うべきボールですよ」とか、トレーニングされたとはいえまだ未熟な高校生にきちんと指導されてたところとか、
    何をいっても試合後のファンサービスですね。
    疲れてて、さっさと着替えもしたいでしょうに、
    かなり長い時間をとって、しかも丁寧にサービスされていたところは、若い選手は本当に見習うべきだと思います。

    試合後のレッスンで女性の方たちが「近藤選手のようなスライスを打ちたい」と口々に言ってました。
    根底にはきちんとしたファンサービスがあるからなんだとつくづく思いました。

    全日本選手権の活躍を楽しみにしています。

    返信

  5. チリュウジン さん : 2012.10.23

    目の前で繰り広げられる素晴らしいプレーに、テニスの面白さやすばらしさをあらためて感じることができました。 
    一年前の大震災で、ひろリンと私はテニスコートで被災しました。なので、テニスコートにいることに怖さを覚える時期もありましたが、今回の素晴らしいプレーを観させていただいて、より一層テニスを好きになりました。ありがとうございました。
    全日本選手権頑張ってください。

    返信

  6. チリュウジン さん : 2012.10.23

    目の前で繰り広げられる素晴らしいプレーに、テニスの面白さやすばらしさをあらためて感じることができました。 
    一年前の大震災で、ひろリンと私はテニスコートで被災しました。なので、テニスコートにいることに怖さを覚える時期もありましたが、今回の素晴らしいプレーを観させていただいて、より一層テニスを好きになりました。ありがとうございました。
    全日本選手権頑張ってください。

    返信

  7. マッキー さん : 2012.10.23

    試合お疲れ様でした!今回初めて、近藤選手の試合を観させて頂きました。
    プレー、もちろんかっこ良くて素敵なのですが、礼儀、人柄の良さもとても感じられました。調子に乗って数々のお願いをしてしまったことをお詫び申し上げます。そして、ありがとうございました。これからも応援させて頂きますので、私達を見かけても逃げないで下さいね。
    私も、テニス頑張ります。近藤選手のようなスライスが打ちたいです!
    全日本選手権での優勝お祈り申し上げます。

    返信

  8. まさ さん : 2012.10.24

    お疲れさまでした(^◇^)♪

    私はちゃんとテニスを習い始めたのが今年からで、プロの選手の試合を見たのも初めてなのですが、土曜・日曜と近藤選手の試合を見れてとっても感動しました。
    試合後も笑顔でご対応いただきましてありがとうございました。握手していただいた手を洗いたくないくらい嬉しかったです。

    自分でも大人になってからこんなにテニスにハマるとは思ってなかったのですが、今すっごく楽しいです!
    近藤選手のプレーと茶圓コーチのおかげでかなりモチベーション上がりました。
    ちょっとでも近藤選手に近づけるように頑張りたいと思います!
    全日本でも頑張ってください!応援しています!

    返信

  9. 大生 さん : 2012.10.26

    こんばんは。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    また大洗でプレーできる日を楽しみにしています。
    全日本、頑張ってきます。

    返信

  10. lily さん : 2012.10.27

    きゃーっ(*^_^*)気が付けば、みんなに遅れをとっているじゃない(汗)おまけに、近藤選手からの返信まで・・あなたの真摯さには本当に頭が下がります(礼)

    連日の試合、お疲れ様でした。素晴らしいプレーの数々、目に焼きついています。
    なのに・・今日も近藤選手をイメージしてテニスをしてきましたが・・うまくいきません。・・これは、もう1度、応援に行くしかないですね(笑)

    練習はキツイでしょうが、勝利目指して、全日本、頑張って下さい(^O^)/

    返信

  11. sadakun_d さん : 2012.10.29

    「初めて近藤選手の試合を見た」

    愛知県にいたら”トヨタダンロップ”しか試合は見えない

    全日本は決勝戦(NHK教育)放映

    しっかり全日本を戦ってくれ~ひろき

    燃えろ!燃えろ!近藤

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。