Beijing Challenger 1R

今日のシングルス1R、勝ちました。

vs Nikolaus Moser(AUT) 7-5 4-6 6-2

久しぶりのチャレンジャー本戦での勝利です。
先週のWuhaiでは力を出し切ることができなかったので、自分のできる事を最大限出すことに集中しました。

1stsetは3-5、1ブレークダウンのピンチでしたが、相手のミスにも助けられ7-5で取ることができました。2ndset、先に1ブレークをしていましたが、消極的なプレーになってしまい、追いつかれ4-6。3rdsetはリードしてから、気持ちをしっかりと持ってやるべきテニスに集中できたので、勝ちを掴むことができたと思います。反省点も多いですが、それがいまの課題のひとつでもあります。

全体的には納得のいくテニスではなかったですが、また次に試合ができるので、チャレンジしていきたいと思います。もちろんいつも納得のいくテニスができる訳ではありませんが、チャンスが来た時にしっかりと掴めるように準備していかないといけないですね。

明日はシングルスはなく、ダブルスがあります。
今回は台湾のChen Ti選手と組んでいます。ダブルスでもたくさんのことを吸収して、頑張っていきたいと思います。

では!

コメント

  1. いぬふく さん : 2011.08.03

    おめでとうございます!
    もちろんベストのテニスで勝てれば言うことないですが、苦しみながら勝ち切ることも大切ですよね。

    ここからランキングを上げていくためには、チャレンジャーレベルでの1勝が大きく響いてくると思います。
    ダブルス共々がんばれ~!

    返信

  2. 町田のおじさん さん : 2011.08.03

    1R勝利おめでとうございます。
    一歩、一歩確実に小さいときからテニスに対して見せていた
    冷静さを持って進んでいきましょう!!応援しています!!
    ダブルスも楽しみにしています。

    返信

  3. ポーラママ さん : 2011.08.03

    初戦突破おめでとう?!次もふぁいと?!p(^-^)q

    返信

  4. sou さん : 2011.08.03

    いやぁ、その意気です。チャレンジャーの反対の意味の語は「チャンピオン」なので、チャレンジャー大会とは、やはりグランドスラムやグランプリを視野に入れて自己の力を試す場所、言わばジョコビッチやナダルに試合を申し込んでいるみたいな場所なんでしょうね。今の宏紀くんに限らず、日本人選手がいるべき場所はそこだと、今更ながら思います。守るべきものを守ることが許されるのは、チャンピオンのジョコビッチだけという厳しい世界ですが、課題にチャレンジして頑張ってくださいね。

    返信

  5. Mako さん : 2011.08.03

    宏紀君…いつも応援しています。ブログを始めた事と、北京に試合で行っている事を聞き…思わず嬉しくてコメントしてます!活躍を楽しみにしています~頑張って下さい!只今…こちらも三男の試合会場なんですけど…。

    返信

  6. おかき さん : 2011.08.03

    challengerでの貴重な一勝おめでとうございます!
    この一勝は守屋選手にとってとても重要であり、なんとしても越えたい、掴みたい一勝であったことでしょう。
    あきらめない心、真摯にテニスと向き合う姿勢、何よりも楽しんでツアーに臨むということ…守屋選手のテニスからは、それらが非常に伝わってきます。大切なことですね。
    それではまずはダブルス1R、そして明日シングルス2Rを突破できますよう心よりお祈り申し上げます。

    返信

  7. みーちゃんママ さん : 2011.08.03

    2R進出おめでとうございます(^_^)
    体調に気をつけて、ダブルスも頑張って下さい!
    応援していま?す♪

    返信

  8. chun さん : 2011.08.03

    チャレンジャーでの勝利!おめでとうございます!
    次も強い気持ちで力を出し切ってくださいね!

    ところで、北京ライフはいかがですか?

    返信

  9. [M] さん : 2011.08.03

    初戦突破おめでとうございます!

    色々な事でプレッシャー等があると思いますが、ずっと応援し続けたいと思います!

    これからも、テニスの話題がTV等で引っ張りだこになるくらい頑張って下さい!!

    返信

  10. Stephanie from Taiwan さん : 2011.08.04

    2Rもfighting~~

    返信

  11. 濱浦貴光 さん : 2011.08.06

    初戦突破おめでとう。

    次も頑張って!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。