日本リーグ 決勝トーナメント

こんばんは!

先週の日曜日に日本リーグ 決勝トーナメントが終了しました。結果は3位でした。

準決勝 vs イカイ 1-2
3位決定戦 vs 三菱電機 3-0

残念ながら連覇することはできませんでした。昨年も感じましたが、日本リーグで優勝することは大変なことだと改めて感じました。また来年、この目標に向かって頑張っていきたいと思います。

普段は個人戦を戦うことがほとんどですが、日本リーグには特別は思いがたくさんあります。チームに貢献できるように、ベストを尽くすのがもちろんですが、独特の雰囲気であったり、社員のみなさんに応援して頂けることは、本当に自分にとって力になっています。色々な場面で成長させてもらえているように思います。この場を借りて、応援して頂いた全ての方の感謝したいです。

個人では準決勝、3位決定戦と2勝を上げることができ、良かったと思います。プレッシャーを感じた中で力を出せたことは自信に繋がります。一次リーグから全試合に出場し、全勝でき、最優秀選手賞も頂く事ができました。

最後になりましたが、女子のみなさん7連覇、おめでとうございます!!

試合後、夜中のフライトでオーストラリアに来ました。
Brisbaneから車で2時間のところのToowoombaというところです。初めて来たところですが、コートもできたばかりでとても良い環境だと思います。

20120214.010%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

今回の遠征は浜浦トレーナーに帯同をお願いしています。浜浦さんとは今年初遠征!!気合い入れて頑張ります!

20120214.003%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

Photo by Yukihiro Hamaura


コメント

  1. いぬふく さん : 2012.02.14

    最優秀選手賞おめでとうございます。

    チームの3位という結果は残念ですが、終盤は伊藤選手不在の中、第1シングルスとして立派にチームを引っ張ったんじゃないでしょうか。
    来年は優勝と最優秀殊勲選手賞を!と言いたいところですけど、また全豪やデ杯と重なるようならそっちを優先する立場になってくれるよう、応援してます。

    オーストラリアでも怪我なくがんばって!

    返信

  2. FUMIE さん : 2012.02.15

    日本リーグお疲れさまでした。
    優勝できなかったのは少し残念でしたが、守屋くんの堂々とした闘いぶりは、とても頼もしかったです。
    特にラッセル選手との一戦は、見応えのある素晴らしい試合でした。

    今回は浜浦トレーナーが帯同されるとのこと、心強いですね。
    充実した遠征となりますように。。。
    応援してます(^o^)/

    返信

  3. sou さん : 2012.02.15

    イカイ戦、三菱電機戦を観戦しました。
    いやぁ、強かったね!あまりの強さに震えが来ました。そんな自分の反応に我ながら狼狽し、あわててキョロキョロして周りを見ると、皆、ため息しかついていませんでした。私は、長い間日本テニスのストレンジャーで、寺ちんのリトルデビルも、谷澤コーチの17歳全日本優勝も見ていないのですが、出会えなかった日本を沸かした強者たちをYouTubeで探し回らなくとも、守屋くんのプレイを通して見ることができるんだと本気で思いました。今回の最優秀選手賞は、守屋くんの強さに与えられたものだと思います。おめでとうございます!

    返信

  4. YURIYA さん : 2012.02.15

    守屋さん、日本リーグお疲れ様でした☆
    最優秀賞おめでとうございます!!
    応援に行きました♪
    すごくかっこよくてますます大ファンになりました(*´∇`*)

    オーストラリアは暑いですか?
    忙しいと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいq(^-^q)

    ブログの更新いつも楽しみにしてます!!
    また応援に行きます♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。