Shanghai Challenger 1R

今日のシングルス1回戦は Dudi,Sela選手(デ杯のイスラエル代表)に、4-6 7-6 7-5で勝ちました。今日の上海は朝、雨が降っていましたが予定通り試合ができました。 

スコアからも本当にタフな試合でした。相手は先週の大会に優勝していて、勢いもありました。ファーストセットは先にブレークされてしまい、後手に回ってしまうことも多く、なかなか自分の形でポイントを取ることができませんでした。

セカンドセットに入って、もう少し自分から積極的にいくことを意識して、良い形でポイントを取れるようになってきました。相手も簡単にリズムを掴ませてはくれず、苦しい展開が続く試合内容でした。タイブレークで相手にマッチポイントが3本ありましたが、セーブして取れたことが大きかったです。

ファイナルセットは自分が先にブレークしたものの追いつかれてしまい、嫌な展開になりましたが、最後は自分のやるべきことに集中してできたと思います。

明日はシングルス・ダブルスともに2回戦があります。今日の反省を活かして戦ってきます。

P1020516%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
Photo by Yukihiro Hamaura

コメント

  1. ayu さん : 2012.09.05

    毎日のブログ更新、ありがとうございます(^ ^)

    シングルス1回戦、接戦を制しての勝利おめでとう。
    今日は本当にタフな試合内容でしたね。
    セカンドセットのタイブレークは、祈るような気持ちでスコア見てました。ファイナルセットの途中でブレークが続いた時は、見ているだけでも苦しかったですが、きっと堪えて勝ちを掴んでくれると信じてましたよ~。
    今日の疲れを癒して、明日も二試合がんばってください!
    お天気、良くなるといいですね。

    返信

  2. Pearl さん : 2012.09.05

    1回戦突破おめでとうございます。
    ライブスコアで応援していましたが、今日もまた、シビれました。
    明日もよい結果が待っていますように。。。

    今回の遠征中に100位台に突入しちゃいましょう。

    返信

  3. JJ.Lin さん : 2012.09.05

    Congratulations!!! Keep going, keep going!

    返信

  4. sou さん : 2012.09.06

    デュディセラって、今度の日本の対戦国イスラエルのシングルス#1じゃないですか!これは、マスケンさんが密かに守屋くんに出した奇襲命令? 思わずユーミンの「待ち伏せ」を口ずさんでいました。

    それにしても、相手のランキングは、104位というから、すごい勝利!改めて、チャレンジャーのレベルの高さは、どんだけなんだと思ってしまいました。雨でも風でも雷でも何でも、味方につけて、勝ち進むことができるように、私は祈るだけです。

    返信

  5. ぴっぴ さん : 2012.09.06

    この初戦を突破できて本当によかったです(^^)
    ライブスコアで応援してましたが、ブログからタフな試合の内容がよく伝わってきました(そしてお疲れのところ更新ありがとう)
    2回戦もファイト? 頑張ってください☆☆

    返信

  6. ryu さん : 2012.09.06

    タフな試合の勝利、おめでとうございます。ライブスコアで見ていましたが、第2セットのタイブレークで3度マッチポイントを凌いでセットを取った所では、思わず「よしっ!」と叫んでしまいました。明日はシングルスとダブルスの2試合で大変だと思いますが、この勢いでがんばってください。勝利を信じて応援しています。

    返信

  7. きょんた さん : 2012.09.06

    先週優勝した第3シードの選手に勝つなんて本当にすごいですね。
    優勝目指して頑張ってください!期待しています 

    返信

  8. FUMIE さん : 2012.09.06

    競ったけど負けた、と、競った試合をきっちり勝ちきる!…やっぱり全然違いますよね。
    集中力を切らさず、マッチポイントをしのいで逆転勝利!すごい!!!
    大きな勝利ですね(^^)v

    浜浦トレーナー帯同されているんですね(^^)
    一層充実して頑張れますね♪
    今日もファイト!!

    返信

  9. K(ケイ) さん : 2012.09.06

    勝利の瞬間はATPのアプリのライブスコアで見ていました!デ杯戦へ向けての素晴らしい援護射撃になったと思います。
    引き続き勝ち上がれるように頑張って下さい。USオープンもやっていますが、こちらの戦いにも注目しています。

    返信

  10. miki さん : 2012.09.06

    タフな試合に勝ち良いスタートですね。
    今日のシングルス・ダブルス頑張って下さい。
    応援しています☆

    返信

  11. 俊 さん : 2012.09.06

    初戦勝利おめでとうございます。
    次もがんばってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。