Ningbo Challenger 2R

シングルス2R、Gojowcyk(GER)選手に6-7 6-1 4-6で敗れ、リベンジすることはできませんでした。

先週の試合のことも考えて、プランを持って臨みましたが、あと一歩のところでした…
試合が終わって時間が経ったいま、考えることも多くなっています。何度かきたチャンスで自分のプレーの質を上げきることができなかったと感じています。

前回の対戦よりも、自分のテニスも上がっていて、相手の嫌がるテニスができていただけに、残念。せっかくのリベンジのチャンスを活かせず、悔しいです。

少しネガティブに考えてしまっていましたが、しっかりと受け入れて、また次に向かって頑張ります!今後のスケジュールなど、またアップします!

20120911.014%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
Photo by Yukihiro Hamaura


コメント

  1. なか さん : 2012.09.13

    嫌がるテニスは君には似合わないよ。
    ミスをしないテニス。
    振り回すテニス。
    守るテニス。
    でしょ?頑張れ。

    返信

  2. ぴっぴ さん : 2012.09.14

    ライブスコアで応援してましたが、本当にあと一歩のところでしたね。頑張っている姿が想像できました?
    でも先週の反省を活かしてプレーできたようですし、悔しい思いをしっかりと受けとめた分、更に前進できると信じています。
    この秋も応援しています☆

    返信

  3. ayu さん : 2012.09.14

    僅差だったからこそ、あと少し何かできなかったのかと、だんだんと悔しさが込み上げて来るのでしょうね。

    でも、先週よりも確実にプレイの質は上がっていて、スコアにもそれが表れているのだから、前進じゃないですか!
    ネガティブになることなんてないと思います。

    落ち込んだ時こそ顔をあげてみて下さい。きっといいことありますよ。(^ ^)

    返信

  4. FUMIE さん : 2012.09.14

    本当に本当に惜しかったです。
    先週の試合の流れを思えばすごい前進ですが、ここまで来てしまうと、やはり勝って欲しい!!と欲張るのがファン心理(*^_^*)
    リベンジは次回に持ち越しで…

    でも、敗戦をしっかり糧にして次に向かっている守屋くん、頼もしいです!
    体調に気をつけて、がんばってください。

    返信

  5. Pearl さん : 2012.09.14

    お疲れ様です。
    最後の最後まで、勝敗の行方がまったくわからない展開でしたね。
    今は、悔しい気持ちでいっぱいだと思いますが、
    若者は次に向かって前進あるのみ!!

    近藤選手のブログにあった、お茶目な表情も好きですが、
    このキリリッとした写真、とってもいいですね。

    返信

  6. sou さん : 2012.09.14

    Gojowcyk選手は、一度スランプを経験してランキングを大幅に落として、いわば挫折から這い上がって来た天才選手(らしい)。そんなGojowcyk選手にとって、HIROKI MORIYAこそ、越えなければいけない壁だったのだと思います。お二方とも、チャレンジャー、ATPツアーとステージを駆け上っていかれるのでしょう。良きライバルに巡り合えましたね。天才にとって、世界は、ひょっとして狭いのかな。次の活躍、楽しみにしています!

    返信

  7. miki さん : 2012.09.14

    試合お疲れ様でした。

    ライブスコアで応援していました。
    なかなか簡単にはリベンジさせて貰えなかったですね。
    ブレイクチャンスも相手のサービスエースで戻されたり
    流れを掴めそうで掴めないそんな感じの試合と思いました。
    (実際 観ていないので想像ですが)

    次に向けて頑張りましょう!!

    日本での試合を楽しみにしています☆

    返信

  8. 聖人 さん : 2012.09.14

    お疲れ様でした。
    そして、残念。
    スコアーだけ見れば、本当に後ワンチャンスをものに出来たら・・・悔しかったですね!
    又次に向けて着実に収穫があったのでしょうし、調整して頑張って
    下さいね。
    応援してます!

    返信

  9. ケーケ さん : 2012.09.14

    お疲れ様です!
    前よりもでこることが増えたってことですね(^-^)/
    すごいですよね!
    リベンジって、相手に勝つこともリベンジですが、前の自分に勝つこともリベンジなんじゃないでしょうか?
    相手に勝つ…確かに、立派な事だと思います!
    でもそれを次につなげる事が”勝つ”ってことになるんじゃないですか?
    なんか上からでごめんなさい。
    いつも応援してます(^_^)v

    返信

  10. 俊 さん : 2012.09.15

    試合残念でしたね。ですがこの前の試合より相手を苦しめたとこはよかったですね。何事もポジティブに考えて頑張ってください。 応援してます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。