Ningbo Challenger 1R

今日からNingbo Challengerがスタートしました。

シングルス1Rは、Kevin Krawietz(GER)選手に6-3 6-3で勝ちました。

内容的に満足できない部分も多かったですが、とにかく粘り強くチャンスを待って、勝負をかけていくことができたと思います。特にセカンドセットは相手にブレークポイントをにぎられてから、しのいでいけたのが大きかったです。まだ反省点も多いですが、次に繋げていくしかないです。

ダブルスはJimmy Wang(TPE)選手と出場する予定でしたが、パートナーの足のけがで欠場することになりました。大会前からJimmyに声をかけてもらって、楽しみにしていたダブルスだったので残念です…

次のシングルス2Rは先週のShanghaiで敗れた、Gojowczyk選手とです。リベンジのチャンスは、そう簡単にはこないので、気持ちの準備をしっかりして臨みます。

明日はスケジュールされなかったので、木曜日の予定です。毎日のトレーニングでは、浜浦トレーナーにプッシュしてもらいながら継続しています。なかなか一人でプッシュしきれないので、毎日充実しています。あとは試合のコートで力を出し切るのみ!!


コメント

  1. FUMIE さん : 2012.09.12

    緒戦突破おめでとうございます!
    はやくもリベンジのチャンス!
    気負わず、守屋くんらしく、目の前のボールに集中ですね(^^)v
    まずは今日も充実した良い一日となりますように。

    返信

  2. sou さん : 2012.09.12

    谷澤コーチも岩見コーチも、期せずして同じ表現を使った「ヒロキビーム」。これは偶然ではありますまい。世界を嫌というほどたくさん見て来たお二人がお二人とも、HIROKI MORIYAのショットを見て、同じ印象を持たれたのだから、自信を持って思い切り炸裂させて下さい!骨は、浜浦トレーナーが拾ってくれます。頑張ってください!

    返信

  3. JJ.Lin さん : 2012.09.12

    Keep going on 2R.. Cheer up!!

    返信

  4. 俊 さん : 2012.09.12

    一回戦勝利おめでとうございます。
    次の対戦は上海でのリベンジ期待して応援してます。
    頂点目指してがんばってください

    返信

  5. Pearl さん : 2012.09.12

    Gojowczyk選手にリベンジ、そしてLu選手と対戦。
    ぜひ実現させてくださいね。

    返信

  6. ayu さん : 2012.09.12

    お疲れさまです。
    シングルス1R勝利おめでとうございます。
    何度か迎えた相手のブレークチャンス、しぶとく粘って守り通したところはさすが!と思いました。
    反省点もあるのでしょうが、納得の行く内容じゃなくても勝ちを掴むということは、これもまた、更に上のステージに登って行く上で重要なのではないですか?すっきりしない気持ちは、とてもよくわかりますけど…。

    次の相手は、またGojowyczk選手(読めない…(^_^;))なんですね。先週の大会で準優勝してますから、勢いもあるでしょうが、先週のSela戦のように、しっかり集中できればきっと行けます!すべてを出し切って、雪辱を果たせますように。ファイト☆

    返信

  7. 洋介 さん : 2012.09.12

    おめでとうございます///
    ダブルスは残念ですが…でもリベンジマッチができるならいいじゃないですか!!
    僕は負けると少しビビってしまいます><
    ラリーで打ち負けると、またよみがえるって感じです。。。
    だけど、”応援”が力をよくくれたので、コートには1人かもしれませんが気持ちはみんな一緒です>3<
    だから、僕らの応援で自信持ってプレーして納得してください//
    頑張ってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。