Thailand Open 1R

本戦1回戦、Robin Haase選手に2-6 7-6 6-3で勝ちました。

出だしから相手のテニスに対して、なかなか自分からリズムを作っていくことができず、どこかしっくりこない流れでしたが、セカンドセットの中盤からリズムをつかむことができて、最後まで強い気持ちで攻め切ることができたと思います。

相手も、粘り強くプレーしてきましたが、とにかく積極的にプレーすることだけを考えて、自分のテニスに集中していけたと思います。

明日はNo.1シードのTipsarevic選手との対戦です。チャレンジする気持ちを強くもって戦ってきます。

コメント

  1. KUMIKO さん : 2012.09.26

    おめでとうございます。集中したプレイ予選決勝もそうでしたね。明日もそのままの力を出し切って戦ってください。一緒に写真を撮って頂けた息子は、とても満足して日本へ戻りました。家族で応援しま~す。がんばってください。

    返信

  2. Pearl さん : 2012.09.26

    ツアー初勝利、おめでとうございます。

    今日もまた、昨日以上の厳しい戦いが待っているかと思いますが、
    守屋選手らしい戦いができますように!

    返信

  3. miki さん : 2012.09.26

    今日の試合も思い切り
    自分のテニスをやり抜いて下さい。

    応援しています☆

    返信

  4. FUMIE さん : 2012.09.26

    ツアー本戦初勝利、おめでとうございます!
    このレベルの厳しい試合を勝ち切れるなんて…

    セカンドのタイブレークを取った後、「どうか集中力がきれませんように」などと祈ったのですが、全くいらない心配でした。
    勝負のかかったファイナルセット、幾度かの相手のブレイクポイントをしのいで、たった一度のブレイクチャンスをものにした勝負強さ、集中力の高さ!すごかったです\(^o^)/

    Tipsarevic選手と対戦…わくわくしますね!
    気負い過ぎず、冷静に熱く頑張ってください。
    楽しみです☆

    返信

  5. きょんた さん : 2012.09.26

    1回戦勝利 おめでとうございます。すごい試合でした。
    2セット目のタイブレークを取ったのが大きかったですね!2回戦のティプサレビッチ選手との対戦、すごく楽しみにしています!ATPツアー本戦で勝てて本当に嬉しいです!

    返信

  6. sou さん : 2012.09.26

    昨夜このスコアを見た時、ちょうどミネラス水を飲んでいたのでむせ返り、書類が水びたしになりました。ただ、ライブで2-6とリードされていると知った時、予感はありました。しかし、相手は50位で190㎝のオランダ人選手、一方は疲労困憊の予選上がりの守屋くん、私の狭い常識が予感を打ち消してしまいました。日頃、選手の方々には、ご自分を信じて頑張れと言っているくせに、このざまです。そして岩見コーチの、守屋くんが「いるべき場所」がこんなにも厳しい場所だったとはとため息ついていました。しかし、今度は、最後までHIROKI MORIYAは勝つと信じて応援するぞぉ~。ファイト~!! (kamonabeさん、現地に飛んで、実況記事を書いてくれないかな。)

    返信

  7. ミスター長嶋 さん : 2012.09.26

    素晴らしい活躍を嬉しく思います。そしてコートでの振る舞いが素晴らしい宏紀君の活躍はジュニア選手達にとって本当に刺激になります。次も頑張って下さい!

    返信

  8. Terrie さん : 2012.09.26

    ATP初勝利、おめでとうございます。これでランキング100位台もほぼ確定でしょうから、今年は本当に飛躍の年ですね。
    次はTop10ランカー、糧となる試合になることを期待しています。そして楽天に凱旋される姿を楽しみにしています。

    返信

  9. ショコラ さん : 2012.09.26

    本戦1勝おめでとうございます。
    ランキング50位の選手に、勝ったなんて凄いですね。
    自分を信じて、頑張った結果だと思います。
    一つでも多く勝つよう、遠くから、応援しています。
    がんばれ?*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信

  10. ayu さん : 2012.09.26

    ATP初勝利おめでとうございます!
    1セット目ダウン、2セット目タイブレークで取って、よくそこで切れずに最後まで気持ちを保ちましたね。
    50位の選手相手にそんな展開で勝っちゃうなんて、本当に強くなったなぁ?と、昨日は感慨に耽っていました。
    ここしばらくの大躍進、なんだか眩しいぐらいです。

    今日のティプサレビッチ選手との対戦、実は個人的にすごく楽しみにしていました。
    テニスが上手く、粘り強い選手ですが、守屋くんがいつものように自分のテニスに集中できれば、きっとすごく良い試合になると思います。
    トップ10ランカーと対戦できるこの機会、ぜひいろんなものを感じ取って来てください。
    もちろん、「勝ち」を信じて応援しますよ!

    返信

  11. miki さん : 2012.09.26

    お疲れ様でした。
    十分手応えの有る試合内容だったのでは
    ないですか。
    今は悔しい気持ちでいっぱいだと思いますが
    ここまで頑張ってきた事が確実に結果として
    出ていますよね。素晴らしい☆
    楽天オープン楽しみにしています♪
    今日はゆっくり休んで下さいね。

    返信

  12. tennisnakama さん : 2012.09.26

    Timと一緒にストリーミングで観戦しました。
    残念ながらティプサレヴィッチに敗れてしまいましたが、ラリーでは主導権を取って彼には負けていませんでしたね。特にBHがすばらしいかったです。何しろ相手はランキング9位の選手です。彼をあれほど振り回せる安定したショット力に感心しました。

    USオープンの予選を生観戦しましたが、あの時よりまた一段と向上されているようで、これからが本当に楽しみです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。