楽天Japan open 2012 1R

Wawrinka選手に、5-7 6-4 4-6で敗退でした。

いまは本当に悔しい気持ちです。チャンスがあったと思える内容だっただけに、悔やまれます。
それでも今の自分のテニスを、これからもっと上げていければ、必ずチャンスはあると思います。本当に小さなことかもしれないと感じているところを、これから追求していきたいです。

今日も有明コロシアムでの、たくさんの応援ありがとうございました!
明日はスケジュールされませんでしたが、ダブルスがあります!この悔しさをぶつけてきます!
引き続き応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. S4チャレンジ さん : 2012.10.02

    「オイオイ やるやん!」
    と家族で一喜一憂しながらWOWOW観戦
    でも悔しいねー 誠にクヤシイ
    あと少しピントとオートフォーカス速度が上がれば
    TOP10に勝てるでしょ いや絶対勝てるって!

    関係ないけど 今でも靭テニスセンターの事務室に
    サイン色紙飾ってあるよ
    あれが靭の宝になるように 益々のご活躍を!!

    返信

  2. YURIYA さん : 2012.10.02

    すごいすごい!!
    ワウリンカ選手相手にいい試合をしましたね(≧∀≦*)
    スコアを見てテンションがあがりました!!
    いつもわくわくさせてもらってありがとうございます(*^^*)
    ダブルスも頑張ってくださいq(^-^q)

    返信

  3. ショコラ さん : 2012.10.02

    お疲れ様でした。m(_ _)m
    10月とは思えないくらい、暑い1日でした。
    西側スタンドで、応援していたから余計だったかもしれません。
    試合は残念でしたが、Wawrinka選手と互角に闘っていたと思います。凄く感動しましたし、勇気貰いました。
    チョット落ち込んでいましたので‥‥‥
    タブルスは、鈴木選手と組んでのプレーなので、是非観たい応援したいです。

    返信

  4. FUMIE さん : 2012.10.02

    久しぶりの守屋くん生観戦でしたが、本当に素晴らしい試合で、行った甲斐がありました。
    これも自分自身に誠実に、日々努力を重ねた成果ですね(^^)

    フューチャーズの試合後にもトレーニングに取り組む姿、試合の前の入念なアップ…私が試合会場で目にしたほんのわずかな時間ですら、地道な繰り返しを決しておろそかにせず、自分のやるべきことを淡々とこなす様子を拝見することができました。
    積み重ねたものだけが、守屋くんの自信につながるのですね。
    昨日の試合でも充分に堪能しましたが、さらにさらに強くなっていくことを期待できるなんて…わくわく(^^♪です!

    しかし……ほんとに惜しかった…

    返信

  5. miki さん : 2012.10.02

    お疲れ様でした。
    とっても悔しいですよね…本当に後1歩でした。
    更なる飛躍を?
    毎回 試合の報告が楽しみです☆

    次はダブルス頑張って下さい。

    応援しています☆

    返信

  6. ayu さん : 2012.10.02

    悔しいですよね!本当に、あと少しだったから。
    でも、ランキング10位台の選手相手に、「ほんの少し」で結果が左右されるところまで来たということが、私には驚異であり、感動です。

    ここから先、更に上に昇って行くためには、小さなことを一つずつ追求して行かないといけないのでしょう。
    それは大変で繊細な作業だと思いますが、これまでもコツコツ努力を積み重ねて来た守屋くんだから、きっとまた乗り越えて行ってくれると信じてます。

    まずはダブルス、頑張ってね。有明に飛んで行くことはできませんが、応援してます。

    返信

  7. Pearl さん : 2012.10.02

    お疲れ様です。
    このスコアでの敗戦は、本当に悔しいですね。

    全日本優勝からの一年分の進化が、ギュッとつまった戦いだったと思います。
    今は悔しさよりも、その何十倍もの「これからもっともっと強くなっていける」という思いでいっぱいです。

    来年からどのようなスケジュールを組むのか、いまから楽しみです。

    返信

  8. Terrie さん : 2012.10.02

    自宅で仕事がありましたので録画設定したうえでTV観戦しましたが、白熱した試合に仕事の手が止まることが多々…それはともかく、素晴らしい試合でした。次の横浜・豊田(ソウルも?)のどれかは優勝しちゃうんじゃないの、と思わず期待しちゃいます。期待していいですよね?

    返信

  9. Terrie さん : 2012.10.02

    この記事に2度目のコメントですが、ついつい。今、ATP公式サイトを見たら、「Wawrinka overcame an inspired performance by Japanese wild card Hiroki Moriya, edging the 21 year old」とありましたね。ATPの記事は結果を数行で告げるときはさらっと「defeat」で伝えることが多いわけですが、この行をみると、だれが見ても守屋選手のまさにinspired performanceに対してWawrinkaがかろうじてedgeした・勝った、という試合だったと感じたとわかりますね。素晴らしいです。

    返信

  10. テニス大好き さん : 2012.10.02

    wowowで観戦しました。
    本当に惜しい試合でした。
    相手のセカンドサーブに対してのリターンに苦戦していたように
    思いました。
    ストローク戦は、逆に押してましたね(笑)
    あと一歩でした。見てる側としては、本当に面白い試合でした。
    これから、もっともっとご活躍されることを期待しています。
    頑張れ!

    返信

  11. テニス大好き さん : 2012.10.02

    wowowで観戦しました。
    本当に惜しい試合でした。
    相手のセカンドサーブに対してのリターンに苦戦していたように
    思いました。
    ストローク戦は、逆に押してましたね(笑)
    あと一歩でした。見てる側としては、本当に面白い試合でした。
    これから、もっともっとご活躍されることを期待しています。
    頑張れ!

    返信

  12. だいご さん : 2012.10.02

    残念でしたが痺れる試合でした!安定感のあるバックはジョコビッチの様でしたし、タイミングの早い逆クロス気味の切れていくフォアストレートはフェデラーを彷彿とさせました。本当に観てて興奮しました!これからも頑張ってください!応援してます!

    返信

  13. 桃姫 さん : 2012.10.02

    おつかれさまでした。
    本当に惜しかったです!!
    この悔しさをバネにダブルス、次のツアーもがんばってください!

    応援しています(^_-)-☆

    返信

  14. MO さん : 2012.10.02

    全米も楽天オープンもWOWOWで見ました。もっともっと見たい選手だと感じました。これからもがんばってください。

    返信

  15. sato-co さん : 2012.10.02

    初めて守屋選手の試合を観ました。現地で応援していたのですが、すばらしいバックハンドショット、読み、配球に唸りっぱなしでした。守屋選手は体格が小柄なので、あのがっちりしたワウリンカ選手とはどうなんだろう…と不安だったのですが、そんな心配は無用でした!とても落ち着いて淡々と自分のプレーをする守屋選手に惹き付けられました!結果は残念でしたが、勝者に引けを取らないプレーだったと思います。これからも応援します!

    返信

  16. りーちゃん さん : 2012.10.02

    素晴らしい試合でした。
    更なる高みを目指して頑張って下さい。

    返信

  17. ryota nakatani さん : 2012.10.02

    母が新聞に載ってるよと言っていたので、なんのことかと思い見てみたら、守屋くんの記事でした。あまりテニスには詳しくないので
    うまく言えませんが、悔しい結果になったけどすごくいい試合をしていたと思います。一人のファンとしても応援してます。
    怪我にきをつけてこれからも頑張ってください。

    返信

  18. hiroshi さん : 2012.10.03

    バブリンカ戦、悔しいですね。互角の試合だっただけに。。。
    でも、潜在能力の高さをテニスファンに認識させるには十分な内容でした。

    必ずジャンプアップして圭、豪、竜馬達とグランドスラムにストレートインし
    彼等以上に暴れ回れる時がすぐそこまで来ています。

    とても魅力的なテニスですね。。。今、テニスファン大・大・大注目!ですよ。

    返信

  19. YT さん : 2012.10.07

    今回初めて会場での観戦で、守屋選手のこと知りました。
    守屋選手の試合に引き込まれて、ずっと声援を送っていました!本当に惜しかったですが、とても印象に残った素晴らしい試合でした。これを機にテニス観戦が増えそうです。またぜひ会場で試合を拝見できたらと思っています。これからもご活躍を楽しみに、そして応援しています!!

    またレセプションでは一緒に写真を撮って下さってありがとうございました!! 
    とても嬉しかったです。
    緊張していたのかお名前を呼び間違えてしまい、本当に大変失礼いたしました…

    返信

  20. ショコラ さん : 2012.10.08

    ダフルスをあの時間から行なわれるとは、思いませんでした。
    有明に着いた途端に雨が、降ってきて、今日は、やらないのかと思って家路に着いてみたら、試合が始まっていて、ちょっとショックでした。(T ^ T) せっかく、会社休んで行ったの‥‥、鈴木選手とのダブルス見たかったでした。
    試合は、残念でした。次の試合地、ウズベキスタンでも、頑張って下さい。遠くから、応援するしか、出来ませんが‥‥

    返信

  21. 俊 さん : 2012.10.09

    楽天オープンシングルス ダブルスとお疲れさまでした。
    今回シングルスで初めて守屋選手のテニスを拝見しました。 
    実を言うと初めてテニスの試合を見に行きました。
    初めて見て世界ランクが上位の選手に互角に渡り合い鋭いショットみせていたから勝ってほしかったから残念でしたけど見にいって本当によかったです。これからも応援していきます。

    タシケントのチャレンジャー残念でしたけど次にむかって頑張ってください。

    返信

  22. 俊 さん : 2012.10.16

    誕生日おめでとうございます。いい一年になるといいですね

    返信

  23. ヒラメちゃん さん : 2012.10.16

    お誕生日おめでとう!
    以前の楽天観戦の時にモナコ選手の練習相手をしていた守屋選手に注目し、応援してきました。
    バンコックでの、ティプサレビッチ戦をライストで必死に応援していました。今回の楽天のバブリンカ戦も本当に後一歩でした。守屋選手の試合を観ていて、とても頭の良い選手だと感じます。
    自分を信じて思いっきりの良いプレーを続けていって下さい。これからも応援していきますね!

    返信

  24. FUMIE さん : 2012.10.16

    お誕生日おめでとうございます♪
    22歳も充実した一年となりますように。
    ますますワクワクさせてくださいね☆

    返信

  25. Tim Hato さん : 2012.10.16

    Happy Birthday! From your biggest fan in New York.

    返信

  26. ルチルクオーツ さん : 2012.10.16

    お誕生日おめでとうございます。
    守屋プロの一年がさらなる飛躍の年になりますように!!
    いつでも応援しています☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。