Australian Open 2015

皆さん、こんばんは。

今年のAustralian Openは予選決勝で敗退したものの、LLのチャンスを得て、本戦を戦いましたが、1回戦敗退という結果でした。

3年ぶりの本戦の舞台は、また多くのことを感じさせてくれるものでした。 1回戦のJanowicz選手との試合は、自分でも手応えがあっただけに、悔しい気持ちが強いです。

そして、改めて本戦を戦う中で、このコートに立ち続けていたいという思いが大きかったです。グランドスラムは特別です。そのためにも、この思いや悔しさを大事に、今後取り組んでいきたいです。

自分のテニスをもっと突き詰めて、自分にしかできないテニスで、チャレンジし続けていきたいと思います。

会場でも本当に多くの応援が心強かったです。たくさんの応援ありがとうございました(^ ^)

今日帰国し、次はHong Kongのチャレンジャーに行く予定です。

これから強くなるために、やっていくことがたくさんで楽しみです!頑張ります!


コメント

  1. タルト さん : 2015.01.23

    全豪、お疲れ様でした。
    真夏のオーストラリアから、真冬の日本に帰って来たので余計に寒いと思います。風邪を引かない様にして下さい。インフルエンザが流行してますので、そちらも気を付けて。
    自分のテニスを信じて、前進あるのみです。fight!

    返信

  2. まさみ さん : 2015.01.23

    お疲れ様でした!
    映像で試合観ながら興奮しました!
    やっぱりテニスは楽しいですね( ^ω^ )

    次の大会も精一杯応援しますね♪

    返信

  3. FUMIE さん : 2015.01.23

    日頃の努力が引き寄せたラッキールーザーの権利、グランドスラム本戦のコートに立つ守屋くんを応援できるのは、ファンとしても格別でした。
    ビッグサーバーのサービスに食らいついて矢のようなナイス
    リターン。
    守屋くんらしい速い展開も随所に見られ、本当に見応えのあるいい試合でした。
    それだけに勝ってほしかったけど、間違いなく次につながる大きな大きな経験ですね。
    これからがとてもとても楽しみです。

    返信

  4. Pearl さん : 2015.01.23

    お疲れ様です。

    Livestreamingを見ながら、会場の人たちと同じように「モリヤ!モリヤ!」と応援していました。結果は残念でしたが、守屋選手はもっともっと強くなれると確信させてくれた試合でした。

    最後に「楽しみです」とありましたが、守屋選手をひたすら応援してきたファンとしても、これからが本当に楽しみです。そのためにも、大きなケガをしたり、体調をくずしたりすることがありませんように・・・と祈っています。

    返信

  5. TAK さん : 2015.01.25

    いつも応援しています!次は全仏の本戦を目指して頑張ってください!

    返信

  6. よし さん : 2015.01.25

    本線ストレートイン出来るよう頑張ってください。
    応援してます!!

    返信

  7. たいせつなひと さん : 2015.01.26

    宏紀くん!お帰りなさい!
    全豪オープンはラッキールーザーでの本戦入り、そしてヤノビッツとの戦い、惜しかった、悔しかった!
    日本で観ていても手応えがあるのが伝わってくるようでした!
    やることがたくさんあって愉しい!
    良いですね!その調子で頑張ってください!
    香港チャレンジャーへGO!
    これもまた日本から応援させていただきます!
    PS:エレッセさんの展示会も愉しまれたようですね!
    新作エレッセのウエアを着てチームエレッセの一員になった気持ちで頑張ります!(笑)

    返信

  8. 今さん さん : 2015.01.27

    グランドスラム本戦、お疲れ様でした。
    また、グランドスラム本戦に出場出来るチャンスが何回か来ると思います。自分のテニス、プレースタイルを信じて、
    本戦勝利をつかみ取って下さい。wowowで守屋選手の試合を
    札幌から応援します。come on hiroki!!

    返信

  9. ララァ さん : 2015.01.27

    LLで入った1回戦。あと1セット取られたら試合終了の、相手選手サービスの場面でも守屋選手は全く諦めてないように見えました。私はその姿を見て、この試合応援してきて良かったと思いました。(私は守屋選手が勝つと思ってました^^)
    今回のこの試合に関して、よく頑張ったとか、善戦したとかそういう周りの評価を聞いたけど、私は守屋選手はきっとものすごく悔しかったんじゃないかと思ってます。

    もう次の試合が始まりますね。
    あ、今回のシューズとウエアの組み合わせ、いい感じです!

    返信

  10. 桃姫 さん : 2015.01.27

    Australian Openおつかれさまでした。
    守屋選手のいいプレーがたくさん詰まった試合だったと思います。
    現地の『MORIYA』コールもすごかったですね!

    手応えがあるのに勝てない・・・この悔しさをバネに次の試合も頑張って戦ってください!!

    返信

  11. ymsk さん : 2015.01.27

    おつかれさまです、こんばんは。

    WOWOWオンデマンドで、守屋選手の試合をはじめて観戦しました。
    守屋選手の落ち着いた鋭いプレー、、ドキドキしながら応援していました。

    私たちテニスファンにとってもグランドスラムは特別なものです。またこの大舞台での守屋選手の活躍を心から楽しみにしています。

    2015年がより良いシーズンになりますように☆彡

    返信

  12. ayu さん : 2015.01.29

    2回目のグランドスラム本戦は、最後までどちらが勝ってもおかしくない堂々とした戦いぶりで、本当に頼もしかったです。全仏でも、ぜひ本戦へ!!そして、本戦初勝利、期待してます!

    返信

  13. MikaMika さん : 2015.01.29

    Such a shame, couldn’t get the tie-break.
    That was so close at the 1st set.
    But 6-2 you won the 2nd set!Surprise!
    You did great and tried your best.
    So don’t be sad. Stand up to it.
    Jerzy Janowicz was too strong this time for you.
    As a challenger, you’ve done very well for yourself.
    Maybe you can make a summary on this working experience.
    Believe what your heart tells you, not what others say. Your heart knows what’s the best.

    返信

  14. タルト さん : 2015.02.22

    寒い日本で、体調管理大変だと思いますが、風邪を引かない様にして下さい。
    せっかく日本に来ているのに、京都まで応援に行けないのが残念ですが、ライブスコアでしっかり応援しますから、優勝目指して頑張って下さい。p(^_^)q

    返信

  15. Peowen さん : 2015.02.24

    Big Win!! After a tough begining of the year, congratulate for your first win in challenger. Expect your good performance in Kyoto and keep going in following tournament. C’mon Hiroki!!!

    返信

  16. タルト さん : 2015.03.02

    京都チャレンジャー、お疲れ様でした。
    今週はNTCで、トレーニングでしょうか?
    また、遠征が決まりましたら、お知らせ下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。