写真は昨年末に開催された「ピーナッツカップ」を手伝いに来てくれた教え子達です。
全員悪そうな顔をしていますが、当時は本当に悪い奴らであり、本当にかわいい奴らでもありました。彼らは20代半ばの連中で列記とした社会人であり、ピーナッツカップの歴代優勝者でもあります。
その彼らは、年末の忙しい時期に、ピーナッツカップの手伝いをヴォランティアで行ってくれます。これは、なかなかできることではないと思います。
自分達で連絡を取り、「丸さん!年末2日だけど手伝いにいくね!」という連絡が入ります。中には10年ぶりに顔を出した者もいます。
コーチとして、本当に嬉しい限りであり、一生懸命指導してきて良かったと思える一幕です。
多くのことが「損得感情」により価値判断がなされてしまう世の中。
この教え子達の親の教育に頭の下がる思いですが、TTC全体のジュニア育成の方針として、子供達に伝えてきたことが、その考え方を継承して実行している姿に感激した年末でした。
皆、ありがとう!
Advertisements
コメント
明けましておめでとうございます。コーチ スタッフのみなさん本当にお休みもなくお疲れさまです。今年いただいた年賀状に花壇のお花に癒されますとの添え書きの一枚がありました。陰ながら応援の気持ちです。風邪に気をつけて下さいね。