本当に最後の夏を振り返る・・・

IMG_1010.jpg
TTC北軽井沢キャンプ早朝散歩にて・・・後ろは「浅間山」です。

IMG_0900.jpg
チーム戦終了後に、全員で1枚

夏の振り返りということで、前回終了のはずでしたが・・・
さて、このキャンプは

1:参加者がベストを尽くして心と身体を鍛えること

2:共同生活の中で自分の事は自分で行うなかで、自分だけでなく友と協力し合いながら、友情をはぐくむこと。

3:恵まれた自然の素晴らしさを最大限に吸収すること

が目的となっています。

また、マナーの基本を学びます。

マナーの基本とは・・・

1:約束を守る

2:人に迷惑をかけない

3:人の眼を見て話を聴く(聞く)

ことです。

このように、自然の中で、スポーツを通じ、スポーツマンシップを学ぶ場となっています。

自然界では、適切な判断をしなければ命にかかわることもあります。したがって、人は適切に判断し、適切に行動することが何よりも大切な事です。

「遊び心」と「真剣さ」を学び、スポーツの本質を子供達と共にコーチ達も学んでいます。

参加してみたい方は、来年は8月24~27日で開催されますので是非ともお申込み下さい。

コメント

  1. 高橋 さん : 2010.09.28

    お世話になります。ASアワードの募集中の件で、連絡いただいたと思います。少しでもパラリンピアンたちの環境整備に役立とうと、民間レベルでの賞金制度は、行政や企業、他のNPO組織にも影響を与えるかなと考え実施しています。ただ、選手たちもアスリートを取り巻く環境を行政に頼るだけで、アスリート自らがなかなか動こうとしません。今回も現金30万ですが応募が少ないです。いずれ100万までにはしたいのですが、選手たちが意識を変えることも必要だと思っています。とくに、パラリンピアンの質を高めることも大切だと思っています。私の携帯メールをお知らせします。また、連絡ください。
    t.akira-5131@docomo.ne.jp

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。